空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

稲妻 走り・・・

18日のとこです
この日も蒸し暑く、夏の日差しサンサン

空太と風太は一ヶ月ぶりのシャンプー日でした ~(=^‥^A アセアセ… (^--^#)ムム
とっても疲れちゃって… 写真ナシです m(_ _"m)ペコリ

扇風機で乾かしながらブラッシングしていると
空太が和室の一点を見つめていました
なに見てるのぉ~? と… その先に目をやって びっくり! 黒いひも状の

まったぁ~~~!!!

すっ飛んで行った空太の後を追って…  ひぽもすっ飛び!!!
その黒いものを捕まえた空太を捕まえた瞬間
そのものは… スルスルっと!
おばあちゃんのタンスのすき間へ入ってしまったのです ・・・(゚_゚i)タラー・・・

後で、ちび兄ちゃんにその話をすると…
前から居たんじゃないのぉ~?   なんで?部屋の中に爬虫類が…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

もしかして… おじいちゃん? お墓へ帰らなかったの?
空太と追いかけごっこ♪ し足りなかったのかな???

我が家の家族が増えました♪    とかげの蜴太 です!

こんどお出ましの折には、ぜひ紹介を…(滝汗)

空太はタンスのすき間監視猫になりました(^^;)    
空太
蜴太は無事に出て来れるのでしょうか?・・・



一方 風太はシャワー疲れで、籠っていました(笑)   まくらに乗せた手が可愛い(*^^*)
風太




夕方になり
遠くの空が暗くなって…ゴロゴロと聞こえてきました!
だんだん近づいて…

とうとう 稲妻が走り! ぴかっ 

            雷鳴がとどろき! バリバリバリ~ 

                   どしゃ降りの雨に! ばしゃばしゃばしゃ~

でも 風太は平気です (=^‥^=) ニャッ!
風太


ダメだったお方は
       ・
       ・ 
       ・
       ・
       ・                           こわいですぅ~
空太



じっとガマンですぅ~ カメラも光るので…止めて下さい!
空太


部屋の隅のイスの下にうずくまり…
大好きなカリカリも食べず…      空太の方がビビリかしら???

とかげも! 空太も! ひぽも! 走り 
最後は… 稲妻 走る 暑い夏の一日でした(^^;)




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 未分類 | 16:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっとぉ・・・皆さん、お疲れさまでした( ̄▽ ̄;)
想像するともの凄い一日でしたね・・・

風太君は平気なのに空太君は雷苦手なんですね。
うちのミィは稲光がすると見に行きます(--〃)
空が光るのが面白いみたいです

| ニャーヨ | 2010/08/20 19:11 | URL |

蜴太が走り 稲妻走り ひぽさんが走る
♪走る走る 東芝 ですか? (古っ!)
雷って 心臓がドキッとするから嫌いだし こわいんですよね
空太君と同じだにゃん 
ひぽさんちの関係する 者たちみんな 太いがつくんですね
ばかうけ、つぼにはまってさー大変(笑)

| えふ | 2010/08/20 21:48 | URL |

う、うわ~~ トカゲさんですかーー∑(゚∇゚|||)!!
私なら捕獲確認がとれるまで、家出しますよー
同居だけはご遠慮願いたい…
空太くーん、雷は恐がってもよいですよ~
でもトカゲさんの監視+捕獲はお願いねーー

| sanaembow | 2010/08/21 12:46 | URL |

あははは~いいね~トカゲまでいるんだ~
うちもりんごさんの時は外も自由にしてたので
トカゲもヤモリもネズミもいましたわよ・・
こいちゃんはなんでも平気ですから~
皆さま、おつかれっしたー!!

| こいちゃん | 2010/08/21 20:56 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★ニャーヨ様★

ミィちゃん 稲光ウォッチングが趣味なんて…w(*゚o゚*)w
さすがにゾンB族の興味はちがいますね~(汗)
毎日 見れるものじゃないから
空が光りだしたら、必見ですね! 

どうぞ、雷さんはニャーヨさん家へ行って下さい(笑)



★えふ様★

あの日の雷は近くに落ちたみたいです(^^;)
消防車のカンカン音がしましたもん!
遠くの雷は怖くないけど、近くはさすがに身体に響いてね…(汗)

太くたくましく育ってほしい。。。です(^^)
ばかうけ いろんな味が出てますよん♪
塩わさび味が好き~ 明日23日にはスイートポテト味出るみたい (*'-^*)-☆



★sanaembow様★

ニャハハ(*^▽^*) おねいさん! 虫嫌いでしたね(^^;)
爬虫類もダメでしたか!
ひぽもかんべんしてほしい(>_<;)
でもね… タンス動かすのは大変でしょう!!! いないかもしれないし…

まっ 空太が見張ってくれるでしょう(汗)
おねいさんちも、来年のお盆はトカゲ姿でお帰りだったら… 冗談ですよ(笑)



★こいちゃん様★

お庭なら全然OKですよ(x_x;)
まさか畳の上をスルスルッ! 止めて下さい!です(泣)
何年か前は、ヤモリがいました! 外にですよ!
ガラスに貼りついた手が可愛いよね(^^)
この頃はいませんねぇ~ どうしちゃったのかしら?

猫がいると、侵入者が即わかっていいですね(笑)

| ひぽぽたまい | 2010/08/22 14:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/109-a1f54e31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT