空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お盆とメロンと猫と

東京のお盆は7月が多いと思います
我が家はみんなの都合で8月にしました^^

今年は2度目のお盆を迎えます
空太と風太を閉め出して、精霊棚・提灯などのお飾りをしましたが…
すき間からのぞいていたニャンズは、入りたくてカキカキ!
でも…提灯を破かれては大変ですっ(-"-;

出来あがった部屋へ、試しに2にゃんを入れてみました!
やはり、だめです(泣) コードを噛んだり、房を引っ張ったり…
しばらくは部屋へ入れない事にしました(涙)

その飾棚にはメロンの供物があります(^^)
北海道の憧れのおねいさまが、送って下さいました(*^-^)

メロン


メロンは今、おじいちゃんがいただいています(笑)
その後、みんなでいただきます(^^)

ニャンズは… 箱をいただきました d(=^‥^=)b ニャッ!
空太 : 箱は久しぶり~♪ ポテチ箱以来だぁ~♪
空太



頭から突っ込んでは出て~… 突っ込んでは出て~…  空太は入り方が下手ですっ(笑)
空太



おしりが…  でかっ!( ̄ε ̄;|||・・・
空太

おねいさま~♪ ありがとうございます <(_ _*)>
箱もニャンズが楽しませていただきました♪ お礼が遅れてしまって(^-^;) ゴメンナサイ


 
さて・・・
ニャンズを締め出した部屋ですが… おじいちゃんも一人じゃぁ寂しいよね!
もう一回トライしてみました! そばで見守って…

クンカクンカ 一通り周ると、落ち着いて
座布団の横で座って、お参りしている様です(^^)

空太



おじいちゃんのそばへ来たかったのね!
だって、いつもお仏壇の前でおじいちゃんを楽しませてくれているんだものね (*^-^)

風太と空太


今夜は、おっきいお兄ちゃんも帰ってきます (*^-^)
明日は、おばあちゃんも帰ってきます (*^-^)
久しぶりにみんな揃って、おじいちゃんを囲みます (*^-^)




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 食べもの | 16:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そのメロンの箱は空太君にはちょっと小さいような気もするけど( ̄▽ ̄;)
諦めずに果敢にチャレンジすることは大切だよね( ̄∀ ̄)b

空太君はちゃんとわかって座ってるみたいですよね。
おじいちゃんと何をお話してたのかな?
それともメロンが気になってるのか?

| ニャーヨ | 2010/08/14 18:59 | URL |

おじいちゃんも喜んでるでしょうね!皆揃うのがお盆だよ。
賑やかですね

| こいちゃん | 2010/08/15 21:03 | URL |

皆さん揃っておじいちゃんも喜んでますね。

お仏壇を見てる空太君と風太君、何を話してるのかな~!

箱入りにゃんこ、メロンの香りが移るかな~!

| kuumama | 2010/08/15 22:24 | URL | ≫ EDIT

みなさんに 喜んでもらってよかったにャン
と 北海道の 夕顔さんも きっと
お喜びのことでしょう
空,風太ちゃんたち、ほんとうに
お参りしている みたいだよ ふふふ
おじいちゃんは
ほ~ おいしそうなメロンだぞ、わしも食べたいな…とつぶやいているに
違いありません(笑)

うちの墓参りは 結構な遠征で オトンは疲れたに違いない
とおもったんですが 昨日は さくらんぼの木の伐採
今日は 洗車
見てるだけ 車に乗ってるだけのえふですが
お盆はちかれたビィ~
残暑もお見舞い申し上げますww

| えふ | 2010/08/16 15:08 | URL |

賑やかなお盆を過ごされたことと思います!
日帰りで帰れるくらいの場所に住んでればなぁ~と思うのですが…
我が父は、旅好きだったので、私の所にも帰って来てくれてると信じて
手をあわせますv-421

ニャンズに会えて、おじ様、喜んだだろうなぁ~v-410
それにしても、美味しそうなメロンですねv-9

| アザミの花 | 2010/08/16 16:35 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★ニャーヨ様★

メロンの箱 メロンの香水付きで、しっかりしていて、見た目も高級そうで…
うちの猫がデカかったです(涙)

空太と風太が気になったものは… きゅうりの馬でした(笑)
そう言えば、きゅうりの馬のしっぽのあたりが、黄色くなっていたので…
変な臭いがしたのかも!?
おじいちゃんとの会話は… マグロのことですね!きっと(*^^*)



★こいちゃん様★

16日は義姉夫婦達も集まり賑やかでした(^^)
ニャンズには災難な一日で… 2階へ避難していました(笑)

おばあちゃんが泊ったり、猛暑だったりで、寝られなかったのでしょう!
今も、ず~~~っとヘソ天おっぴろげ~ですわ o(´^`)o ウー
ひぽが落ち着いていなかったのが…
安心出来ない一番の原因なんでしょうがね。。。



★kuumama様★

空太と風太はお仏壇の近くが好きです(^^)
涼しいからかもしれませんが… 
おじいちゃんの写真の下で、追いかけごっこをして
おじいちゃんを楽しませています♪
もしも… 会話してるとしたら… 絶対たべもんのことでしょう(笑)

メロンの香水付き空太にはなりませんでした! 残念(^^;)



★えふ様★

おじいちゃんは、甘味と果物に目がないのですわ^^ おばあちゃんも!
晩年は好きなだけ 食べさせてあげられませんでした (TmT)ウゥゥ・・・
きっと 丸かじりしたと思います(笑)
16日に親族集まり、皆で頂きました! 大好評ざんす(*^-^)ニコ
でっかいどーのたべもんは美味しさもでっかいどー!!!

お盆は疲れますたい o(´д`)oァーゥー
さくらんぼの木はどないしたですかぁ~?
オトン殿はやさしいですね! オカン殿のため♪ うらやましい~(*^^*)ポッ



★アザミの花様★

想ってくれる人のところへ行きますよ! きっと(^^)
一っ飛びですから! ビュ~ン----------‥…てね♪
迎え盆でお墓へ行って、帰って来る時に
「おじいちゃん?車に乗った?」と聞いていますが…(笑)

メロンは最高でしたよん(*^-^)
親族も大喜び♪ おばあちゃんも大好物!!! おかわりしちゃって…
お寿司もいっぱい食べちゃって… 血糖値が心配です(。>0<。)
おじいちゃんはニャンズと追いかけごっこをして行ったかも!(笑)
 

| ひぽぽたまい | 2010/08/17 15:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/107-673caf4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT