空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実家の女親分

遅~くなってしまったお中元他もろもろに 実家へ帰ってきました^^;
日帰りです!
車の運転は好きな方ですが…
片道2時間、往復4時間の運転は、かなりしんどくなってきました…(´_`。)
夕方のうす暗くなった時間が一番イヤですね!

遠からず近からずの距離にある実家は、行きそびれてしまって…
お正月以来です!  m(_ _"m)ゴメンナサイ

実家には白猫のみなみ(通称みぃ)ちゃんがいます(=^. .^=)
出入り自由の身で、ご近所の女親分です!
この日(8/11)は母の部屋の床の間で寝ていました(=^--^=)
「みぃちゃんお久しぶり~」とあいさつに行くと…

みなみ

ミャーミャーと甘えた声でクネクネするので
恐る恐る撫でてあげると… こんなこと出来る猫じゃないのでビックリしながら…
廊下に移動して、再びミャーミャーと甘えた声でクネクネ~

みなみ

みぃちゃんも8歳になっておとなしくなったなぁ~
いい子ねぇ~と頭を撫でていたら… 

みなみ

いきなり かぷっ! そして離さない!

4㎏ない細身の女の子を甘くみていました(泣) やはり女親分でした!
空太と風太の噛み方とは違う  
うぅ~~~ん…野性的!?な…「かぷっ!」あいさつでした(涙)
でも流血は免れたので、たぶんカゲンしたのでしょう(T_T)
「もっと来なさいよ! おばあちゃんに顔を見せに来ないとダメでしょう」(^--^#)ムム!
そんな意味だったのでしょう。。。
また行きますから、もっと撫でさせてね♪ みぃちゃん!(^^)




そして…
のほほ~んとした我が家のニャンズの話題は… 前回の籠つながり~
5月に買った籐のベットに、たま~に入っている風太を見たら、身体が落ちている
小さかったみたいです! 
落ちないように、キャンディークッションを付けてみました

風太

ちょっと涼しかった時に使ってくてたのは嬉しいのですが…
キャンディークッションで落ちていないように見えるでしょ?

いえいえ! 上半身はかなり~落ちています(笑)
風太

風ちゃん! 右に90度回転したらぁ~もっとリラックスできると思うのですが…?

あごのせまくら!ありがとね♪ なにか…?
風太

いっ いえ…   どういたしまして(;^_^A アセアセ・・・   お好きなように! どうぞ♪




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| みぃちゃん | 15:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

女親分みなみさん、美人さんですね~
クネクネさんからのカプッ…さすがでございまっす!

風太君、キャンディークッションがなかったら…
溢れていそうですね~ そこがまた可愛い(*^^*)
猫さんて、こうやったらもっと楽だろうに~
なぜにこの体勢なの?が好きですよね~ ̄m ̄

↓脱衣カゴにIN!
旅館でこ~んな素敵なお出迎えをされてみたいですっ!!
チップをはずんでしまいますわ~(● ̄▽ ̄●;)ゞ

| sanaembow | 2010/08/12 20:10 | URL |

白猫さんて撮影が難しいですよね~。
ってか、みぃさん、ステキっ!うつくしーっ!

風太さん、それはストッパーというより完全に枕ですよね。
そうすればママさんの挙動が監視できるし(^m^ゥシシ
それにしても風太さん、おっきくていいわぁ~
ちょうど籐椅子にぴったりINできそう♪♪
ちょー抱っこしたいっ!
ちょーもっふもふしたいっ!

| まりあんな | 2010/08/13 14:23 | URL |

日帰りで帰省、お疲れ様でした!!
女親分さんと空ちゃん、風ちゃんのご対面の機会があるといいですね!
風ちゃん、素敵なあごのせ枕ができて良かったねv-410
ひぽさん!やっぱり器用ですねぇ~
籐のベットにピッタリ、フィットしていますv-424

| アザミの花 | 2010/08/13 18:06 | URL |

綺麗なシロネコさん
ヒトならば粋なおねーさんでしょうねぇ
銀座の「阿波おどり」のお店、気が向いたら行ってみて下さいね♡ひぽさんの阿波踊りみたいなぁ

| こいちゃん | 2010/08/13 18:38 | URL |

女親分みなみさん、色気ありますね~!
8歳ならまだまだお若いですけど、粋なおねいさんって感じ!

カプって(笑)

その瞬間のひぽさんを想像して・・・ププ、ゴメンナサイ!

でも愛ある甘噛みですわ~
大先生、流血ですから(爆)

| kuumama | 2010/08/13 22:28 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます ★

★sanaembow様★

みぃちゃんは白猫なのに…グレー猫のことが多いのです!
お遊びが過ぎる、ご近所の女ボスです!
最初の写真!怖くないっすかっ!?
かぷっ! の瞬間…
やられたぁ~ ダメだ!穴開く~! つうぅぅぅぅぅ~(><)
あれっ! 穴開いてない??? でした(;^_^A アセアセ・・・ 

風太は使ってくれるので嬉しいっす(^^)どんな使い方でも◎ですっ!



★まりあんな様★

みなさん みぃちゃんのことを美しいとか綺麗とか…
褒めて下さいました! ありがとうございます<(_ _*)>
でも… どちらかと言うと… 妖艶で怖い!!!

風太は背高! 空太はちびデブ!(体重は100g多い)
もっふをまとうと、風太の方が大きく見えますね!
今日は風太の爪切りで凹みました(涙) お届けしたいです(泣)



★アザミの花様★

みなみちゃんとは対面済みなのですよ!
実家の母は猫好きで…しっぽが長くモフモフが好きなので、連れて行ったのです!
その時に、ドア越しに対面しました! シャー!されました(泣)
空太と風太は見知らぬ家が不安で、隠れてばかり…
猫の外出は難しいです(-"-;

あり合わせの材料なので… 地味~な布でしたね(^^;)



★こいちゃん様★

みぃちゃんは白猫なのに…グレー猫のことが多いのです!
つまり…ホコリだらけです(>_<;)
今回は綺麗でしたね(笑)
みぃちゃんは帰宅すると、母に拭いてもらうのですが…
1日2回のお出かけは…それは激しいらしくて(>_<;)

銀座店!行ってみたいです(^^) ひぽ踊り?ダメですっ(^^;)あははぁ



★kuumama様★

色気じゃなくて… 妖艶で怖いっす!!!
かぷっ! 離さないし~! 穴開く~~~と思いましたよ(。>0<。)
前に行った時は… 通りすがりの、振り向き猫パンチ!!!
半端じゃないっすよ~(TmT)ウゥゥ・・・
だって、撫でられないんだよ~ 怖くて(>_<;)

大先生のは… かまい過ぎ~♪ でしょう!?

 

| ひぽぽたまい | 2010/08/14 15:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/106-48ac86b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT