空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1年前…2009.8.2

僕たちは・・・
その日の朝ごはんをいつもよりたくさんもらった
キャリーバックに2匹で入れられ
車でどこかへ向かった

どの位走っただろうか・・・
公園の駐車場に止まり、雑木林のほうへかかえられて進んでいった
そして・・・
はじめて見る木々の景色のなかへ放たれた

ここはどこ?

風太と空太

どこへ行けばいいの? こわいよ~
誰かがじ~っと見てるけど・・・知らない人だよ~
              ・
              ・
              ・
また来た! 一人じゃないよ おいで♪おいで♪って呼んでいる!
お腹もすいたし 行ってみようか。。。

空太と風太

あぁ~良かった! 一緒だと安心だね! お腹もいっぱい♪
知らない人ばかり・・・ でもみんな優しいよ。。。

おっきな猫さんもいるのっ! おっきなお兄ちゃんもいるよ!
だっこしてもらったんだ♪

空太



4日後の8月6日
3枚の写真が いつでも里親募集中 に掲載されました 他の保護猫2匹と一緒に。。。

その翌日 8月7日
C80027
保護された経緯と性格や様子が書かれたこの仔達を見て “ 縁 ” を感じたのです。。。



空太と風太 生後4ヶ月
夏の暑い日に・・・どんな訳があったのでしょうか?

我が子をもまっとうに育てられない人間の様を知ると
こんなかたちで他人にゆだねなければならなかった人の事情も察したくなります。。。

小さな命が幸せに暮らせる世の中であってほしい 
人も。。。
動物も。。。



あの日、雑木林で保護された仔猫は…1年後の今
立派な体格の目のきれいな猫になり
空太



モフモフ毛の愛しい猫になり
風太



いつも一緒の仲良し兄弟
空太と風太

3食昼寝つき! いたずらし放題!!!
それなりに幸せな猫生を送っています♪  ありがとう ☆・.*(=^・ェ・^= )(=^・ェ・^= )*.・☆




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 記念日 | 17:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こまちょんたさんの所に来るようになっていたんですね~きっと。こんな美猫になるのにね、なんで捨てたのか。
命に変わりはないのに。。。

| koichan | 2010/08/02 23:10 | URL |

ひぽさんよくぞ 2人、2猫?とも迎えてくれました
一緒でなくちゃ 寂しいし シンクロも見れなかった
やさしいひぽさんに 感謝感激 アラレちゃんは賢い??
いつの日か 会ってハグしようv-91

8月7日? うちの子記念日の祭典は?
ドッカーーンと 花火でもうちあげますか!
猫玉や~ みたいに 妄想ですv-20

| えふ | 2010/08/03 08:34 | URL |

空ちゃん、風ちゃん、
ひぽぽたまい家の家族になれて本当に良かったね!
兄弟離れ離れにならないで本当に良かったね!
兄弟仲良く、家族に沢山の癒しを与えてあげて下さいv-218
これからも、空ちゃん、風ちゃんの楽しい日常を楽しみにしています(o^∇^o)ノ

| アザミの花 | 2010/08/03 10:14 | URL |

風太君、空太君、辛かったね…
でも今は違うもんね!!
ひぽぽたまいさんご一家の愛情をたーっくさん貰って
元気いっぱいだね~~v(=∩_∩=)
風太君、空太君、兄弟仲良しさんの姿を見ると、癒されまっす!

| sanaembow | 2010/08/03 12:55 | URL |

空太君、風太君、兄弟でひぽさんのお家にこれてよかったね(涙)

ビィは生後まもなく3匹の姉妹とビニール袋に入れられて公園のゴミ箱に捨てられてました。
引き取りに行った時、「もう一匹は無理・・ですか?」って言われて無理だとお断りしたけど・・姉妹が一緒だったらどうなってたかな~

1周年、おめでとございます!

これからも楽しみにしていまーす!!

| kuumama | 2010/08/03 21:54 | URL |

風太くん、空太くん、ひぽぽたまい家の一員になれてほんとによかったね!

辛かったこともこの1年楽しかったからきっと忘れてるよね。

兄弟揃って美猫さんに成長しましたね。
これからもますます元気で仲良く過ごしてくださいね。

| こたばあや | 2010/08/04 15:47 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★こいちゃん様★

家の近くの廃屋に仔猫がいるのを、ご近所の方が教えてくれました!
キジトラの2兄弟  母猫は三毛猫でもう2匹仔猫がいるとか…
どうにかしてあげたいけど… 
保護活動している方達ってやっぱりすごいよ!!!
費用捻出するために働いたりバザーしたり…
宝くじがまた当たったら、恩返しの寄付します <(_ _*)> アリガトォ



★えふ様★

2猫は大変だけど …イタズラはグルで決行するし…
2倍いや2乗の幸せもらっています(*^-^)
いつまでも元気でいてほしいっす ♡
いや~ん♡ えふさん怪力?ハグv-91したら、背骨折れない???
7日は発見記念日でして
24日のうちの子記念日は、お祝い御膳ですね(o^-^o) ウフッ♪



★アザミの花様★

ほんとに! 兄弟いっしょで良かったです(*^-^)
お留守番も寂しくないし、追いかけごっこも出来るし、イタズラも…
いっぱい癒されていますよ(o^-^o) ウフッ♪
早寝早起きにもなりました!
この仔達のために、健康でいようって思いますもん(^^)



★sanaembow様★

こんな暑い日に… と思うと切なくなっちゃいます(涙)
きっと…ごはんはたくさん貰ったんじゃないかな?なんて
希望的想像でした。。。
ラグドールとは書かれていなかったのです。 保護主さんの配慮ですね!里親詐欺に対する…
仲良し兄弟いつまでも元気で、ず~っとそばにいてほしいです^^



★kuumama様★

昨年8月7日に、「2匹をお世話させて下さい!」と申し込みしてから
24日、うちの子になるまでの16日間の長かったこと!
待ち遠しかったこと!  懐かしく思い出しています(^^)

出会いは“縁”だと思います! 
ビィちゃんは、姉妹とは離れてもクウちゃんに出会ったのですよ♪
2匹は仲良し姉妹みたいです(*^-^)
24日のうちの子記念日はお祝い御膳です(o^-^o) ウフッ♪



★こたばあや様★

いつも温かなコメント嬉しいです(^^)
小太郎君も「いつでも里親募集中」でご縁があったと記憶しています。。。
間違っていたらごめんなさいね(*_ _)

保護される子の多さに…
もっと多くの子が幸せになれない事に…
切なくなってしまいます。。。 せめて空太と風太はうちで幸せに! 


| ひぽぽたまい | 2010/08/05 12:05 | URL | ≫ EDIT

縁て不思議。
ねねは「偶然というものはなくすべて必然」だと思っています。ずーっと昔からこの考え方は変わりません。
だから
ちょうど去年の今頃、2人が保護されたのもママさんが里親募集を見たのも、すべて起こるべくして起こってるんだと思います。
風太くんも空太くんもママさんのとこに来るべくして来たと思うと責任重大でしょwwwくふふ。

とにもかくにも
愛すべき2人に乾杯♪ですね!

| まりあんな | 2010/08/06 11:00 | URL |

★ コメントありがとうございます NO.2 ★ 

★まりあんな様★

ありがとう!ねねちゃん(*^-^)
そうなのですよ! 責任重大なのよ!

犬も猫も…人と暮らしている動物は皆、お世話しなければ生きていけないもの。。。
幼い子供と同じ。。。
縁あって出会った命は責任持って共に生きて行かなくっちゃね!
楽しく♪ いつまでも(*^-^)

| ひぽぽたまい | 2010/08/06 11:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/103-12afd8f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT