空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クールビズ?

7月も今日で終わりですね!
2日ほど過ごしやすい気温でしたが、またまた暑さが戻ってきました
湿度が低ければまだしのげるのでしょうが… 東京は湿度が高くてぇ~(T_T)ぅぅぅ

ニャンズの抜け毛も、少なくなってきたかな?… と思ったらまた増えたり…
いつになったら落ち着くのやら (--,)

頭や頬のあたりにブラシをかけると、気持ち良さそうにするので
よしよし(*^-^)ニコ ってかけてあげるのですが、短い毛がたくさん抜けます!

この頃気づいたのですが。。。耳の毛が薄くなっています(゚o゚;) ありゃまぁ~!

3月23日 風太の後頭部
風太



7月30日 空太の後頭部
空太

これは夏仕様ですかねぇ~?
他の部位は変わりない様子ですが…? 耳と眉間のあたりだけ地肌が見えるほど薄い!
もしかして… ハゲじゃ… w(*゚o゚*)wなぬぅっ!!

顔を洗っているときに、耳まで洗っちゃうから???  





衣替えですよね! (*"ー"*)  ニャンズクールビズ???
これから耳以外も薄くなるのでしょうか???
また秋になったら濃くなるのでしょうか???
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい <(_ _)>オネガイシマス



土曜日はポイントセールの日^^
買い物から帰ってくると2にゃんが出迎えてくれます(^^)  空太は必ず屈伸します(笑)

スーパーでもらったドライアイスを、金魚すくいの器に入れてみました。。。
モクモク冷気にびっくりのニャンズ (=^・ェ・^;)(=^・ェ・^;) ニャニ?ニャニ?

空太と風太



クンカクンカの風太                   なんじゃぁ~? 空太は近づきません
風太空太



空太 : 風太ぁ~! 大丈夫~? 平気~?
空太と風太

意外と慎重派な空太でした。。。
モクモク冷気で廊下までヒンヤリ~
見た目も涼しげな束の間、我が家のクールビズでした (*"ー"*)




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 成長 | 16:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも・・・。

はじめまして♪
空太君も風太君もとっても可愛いラグちゃんですねv-10
うちもラグラグ飼いです(♂&♀)
昨日久々にシリコンブラシでブラッシングしていたら・・・耳が薄毛に!!
首輪をしてないのに首の後ろ側もなんだか地肌が見える気が・・・。
今年もまたやってしまいました。。。orz
♀の方はブラッシングが大好きなので、夏はかなり短毛ぎみに、冬はふわモコちゃんに戻ります。
空太君も風太君もきっと秋にはまた元通りになると思いますよ~。

| neko3 | 2010/07/31 18:14 | URL |

クールビス夏仕様・・・ここまで薄いと心配しますね
秋を待ちましょうか!

徳島も暑かったですよ!!

| koichan | 2010/07/31 20:08 | URL |

aro~ha
常夏娘えふです 時差ぼけとも言う
クールビズ って なんか少し昔のような(笑)
やっぱりえふは 時空をこえてしまったんだな…
ドライアイスの中に 金魚が 入ってるんですか?
<プチアテ>
空;風ちゃん それ危なくないの?
風;だいじょぶだ~あ クンクン 生魚のにほいする
マグロか… 
涼しいよ こっちきて かいでみなよ クンクン

耳の毛変わりの件ですが
みみは 日吉みみしか知らないえふでした(笑)

| えふ | 2010/07/31 21:13 | URL |

ブラシかけさせてくれない我が家のフォーニャンズ・・・

クウちゃんだけが薄毛で貧相になってます(親父も?爆)

でも冬にはしっかり戻りますから大丈夫でっせ!(親父は戻りませんが・・爆)

ドライアイス・・いつも生協のドライアイス外にポイポイ捨ててましたが、今度やってみよ~!

おっと、アテレコ女王ご帰還ですね!炸裂してますね!


| kuumama | 2010/07/31 21:54 | URL |

お久しぶりでございます、です。
風太くんも空太くんも耳の毛が薄く?!おーっ
濃いと蓄熱しちゃうんだ、きっと!

ところで倖のお腹の毛サマーカットですが(笑
基本的に母がやります。くてーっと寝てるところをすかさず。
切れるラシャばさみを使ってさくっと。起きたらやめる。
ってかんじで徐々に切っていってますね。
『切れる』はさみを使うのがポイントらしいです。
で、少しずつなのでトラになっちゃうんですよね~。
でも去年から始めて、今年は毛玉数も減ってるような気が。

倖もよく脇とかに毛玉つくってました。お尻にかりん糖つけて走りまわることも…。長毛は大変ですよねー。

| まりあんな | 2010/08/01 11:17 | URL |

風太君、念入りなお手入れですね~
うちのおにいさんも入念なお手入れのせいなのか、頭がクールビズでっす(* ̄m ̄)プッ

ドライアイス、涼しげでよいですね~~(゚∇^d)
うちでやったら…歌いだしているかもしれないワタクシですっヾ(_ _*)カシュカヨッ!

| sanaembow | 2010/08/01 15:59 | URL |

こんにちは~
我が家にも風太くん・空太くんと同じカラーのラグドールがいますが、夏はこうなります!
全体の色も薄めになります
ラグドールのようなポイントカラーの猫ちゃんでは
ごく普通のことですので冬になればまた濃くなるし、もふもふしてきますよ
ご安心を~

| Pちゃん | 2010/08/01 19:44 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます ★

★neko3様★

ご訪問&コメントありがとうございます <(_ _*)>
安心しました^^
やはり耳は薄毛になるのですね! ほッ(^-^)
首の後ろ側もですかぁ~ … これからうちもなるのかな?
夏は涼しいほうが良いですね! 本猫も!見た目も!(笑)
また遊びに来て下さいね♪



★koichan様★

もっと薄くなりました~ w(*゚o゚*)w ウォッ!
頭じゃなくて… お腹まわりが薄くなればいいのにね~!

暑くて、手が湿っぽい時に限って…
撫でて~♪ 撫でて~♪ ってスリスリ来るのね!
よしよしって撫でると、手に短い毛がくっつきますわっ(^^;)



★えふ様★

お帰りなさい(^^) わぁ~い わぁ~い (^O^)ウレシーーー!!
やっぱり時差ボケっぽいよ!
ドライアイスの中に、どやって金魚を入れるんじゃい!!(x_x☆
氷の中にごはんを入れてプレゼントしてもらった白くまさんは知ってますが…
クールビズはもう古かったかしらねぇ~?
でも…日吉ミミは古すぎ~ですって(笑)



★kuumama様★

4ニャンズは抜け毛舞い上がらせながら走り回っているのですね!
コロコロがいくつあっても足りませんな!
大先生が薄かったなんて!?(゚〇゚;)マ、マジ...
抜け毛は大変だけど
冬にフサフサに戻れるワンニャンのほうが良いかもね(笑)
えふさん♪ うれしっす(*^-^)ニコ



★まりあんな様★

姫さまは耳毛薄にはならないのですね!?
今はもっと薄くなって…耳だけ貧相です(笑)

サマーカット 涼しげでいいな♪
うちは…無理っぽい!
この頃は手足のボーボーメンテナンスもさせてくれないの(涙)
マフラー 腹巻 毛袋 って感じです・・・(゚_゚i)タラー・・・



★sanaembow様★

えッ! 初耳ざんす!?(゚〇゚;)マ、マジ...
おにいさんを撫で過ぎているおねいさんのせい???

お風呂でエコーきかせて…
ドライアイスで雰囲気だして…
のりのりおねいさんのお風呂ドアールンルン♪…
に…付き合う空ちゃんを… もう一回!よろしくぅ(^o^)/



★Pちゃん様★

ありがとうございます(^^) 
Pちゃんさんのような経験豊かな方にお聞きすると安心します!
アイルちゃん達もなるのですね。。。
そう言われれば…毛色も薄くなったような(^^;)
お腹まわりが涼しくなれば良いのにって思うのですが…(笑)
また教えて下さいねっ(^o^)/

| ひぽぽたまい | 2010/08/02 17:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/102-3a80b76c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT