fc2ブログ

空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

足枕 ~その2~

窓辺の空太(左) と 風太(右) 


空太と風太


風太は 
頭を 「コテっ 」 っと 寝ています 


風太


空太は 
腕枕 ならぬ 足枕 で 気持ち良さそうです 


空太
風アンヨのカホリも漂ってくるにゃ 

これで “あいこ” だね  

窓から温かい風が入ってくる今日 
風太は見晴らし棚の中段でお昼寝していました 


風太


夏には御影石を2枚入れて冷え冷えベットになりますが、まだ入っていません 
木箱ってなんだか 『荒巻鮭』 ですよね~  


風太


さて前回、メダカの稚魚のお引越しを延期しましたが 
器が小さくて酸欠になりそうなので、やっぱりお引越しをしました! 


睡蓮鉢


ホワイトの睡蓮鉢の底の黒玉土に、ポツポツ白く見えるのが稚魚です 
稚魚にはグレーの方が映えたかもしれませんね  

お話し変わりまして私事ですが・・・ 
PCのワイヤレスマウスの調子がイマイチだったのですが 
とうとうUSBデバイスが機能しなくなりました  
この際、タッチパッドを使いこなせるようにしようと試みていたのですが 
思う様にいかず・・・  
はぁ・・・ なんだかなぁ・・・ 

そんな折 
昨年末に作った、桐の木箱に穴を開けた 「にょろシェルター」 
カナヘビ・トカゲたちが逃げ込める場所にと作ったもの 


にょろシェルター


そこにメタリックブルーのしっぽのトカゲさんが入って行くのを見かけました! 
きゃー 嬉しい ♪ 
もう一つ嬉しいことが 
しっぽの切れたカナヘビさんに、しっぽが生えてきました ♪ 
良かったー  

庭の小さな生き物たちに元気をもらって 
古いカエルのマウスを引っ張り出してきて、更新をがんばったおかぁーです  
ありがとう !! 




「学習が足らん!」 と言いたい 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 14:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

風太君のモフモフ足枕、気持ち良さそう~💕
実は私、椎間板ヘルニア持ちなので足枕は欠かせません💧
空太君が羨ましいです😺

御影石を敷いた木箱のベッド、ひんやり冷たそうで夏にピッタリのベッドですね🐧
お店とかで、ひんやりシートのにゃんこ用ベッドとかは見かけますが、御影石は初めてです。ひぽさんのオリジナルかしら?
日本の夏って感じで和風なところが素敵ですね🍉✨

| たまママ | 2018/06/24 00:16 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

v-22 たまママさま 

木箱のベットに入れる御影石は 
実家の猫に持って行った2枚だったのですが 
実家猫はお外自由猫なので使わないとのことで、持ち帰ったものでした 
移動できるようにと木箱を作りました 
石が入っていない時もそれなりに気に入っている様子で嬉しいです (^^ 

椎間板ヘルニアですか・・・ 
腰痛、辛いですよね (>< 
うちの親父さんも脊椎管狭窄症で足に痛みが出て、医者通いしていますw 
これから夏本番、暑さも厳しくなります 
どうぞお体ご自愛くださいね。

| ひぽ | 2018/06/25 09:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/1002-bb693ccd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT