空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

空太の肉球魚の目、取れました!

竹とんぼのような “桃色のプロペラ” 
翼果(よくか)と呼ばれる、可愛らしいモミジの実です 


モミジの実


紅葉が終わり 色付いた葉が落ちるころ 
茶色くなった翼果はクルクル回りながら より遠くへ運ばれて行くのだそう 


モミジの実


植物は子孫を残すためにいろいろな工夫をしているのですね  
遠くへ遠くへ飛んで行くといいね  

さて、先月見つかった、空太の肉球にできた魚の目 


空太
(4月18日) 


ポロっと 
取れました !! 


空太


こんなのがくっ付いていたら、違和感ありそうですが 
本猫、ちっとも気にする様子はなく・・・ 


肉球の魚の目(角質)


毎日触っていたおかぁーは、心配していたのですw 
いやぁ~ 良かった  


空太
ご心配おかけしました! 


足裏保護のために、ボーボー毛は伸ばした方が良いのかも… 
にゃんずはとう思っているのでしょう? 


風太
う~ん とりあえずカットは嫌いです 


冬なら靴下代わり・・・ ですけど 
でも良かったです! ホント取れて良かったね空ちゃん  




ねこ様の新陳代謝もすばらしい! 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 空太 | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |