空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

小江戸川越七福神めぐり

タンスの上の冬の秘密基地でまったりしていたのに Zzz 
写真のために起こされた風太 


風太


同じくまったりしていたのに 
迷惑そうな空太 


空太


春の気配が感じられるこの頃 
空風のお留守番も 寒さ対策の心配なく お出掛けできるようになりました 
そこで、かねてからの念願だった 小江戸川越七福神めぐり に出かけてきました ♪ 

本川越で下車して川越駅まで歩きます 
途中、めざましテレビで紹介された けん玉のお店スーラボで 
伊野尾くんが買ったのと同じけん玉を、孫へのおみやげに購入 


けん玉


放送以来お客様が増えて、売り切れ続出ですって  
川越駅でちび兄と待ち合わせして、さあ出発 
第1番 妙善寺 (毘沙門天) 
第2番 天然寺 (寿老人) 
第3番 喜多院 (大黒天) と順調な滑り出し 


喜多院 多宝塔


喜多院は何度か訪れた、懐かしのお寺です (記念写真は、多宝塔) 
第4番 成田山 (恵比寿天) 
運動不足がたたって、ふくらはぎが痛くなり始めたところで 
ルートから外れて、川越氷川神社へ 


氷川神社 おみくじ


縁結びの氷川神社のおみくじは 「あい鯛みくじ」と「一年安鯛みくじ」 
釣り上げおみくじはしませんでしたが 
未だご縁のないちび兄ちゃんに、良いご縁がありますように 
パチ パチ  
足指も痛くなってきたけど、気を取り直して 
第5番 蓮繋寺 (福禄寿) 
蔵造り通りで名物 いも恋・芋けんぴ・おせんべい などを食べ歩き  
第6番 見立寺 (布袋尊) 
第7番 妙昌寺 (弁財天) 制覇  
喉もカラカラになって エレバード で珍しいビールと美味しいハムをいただいてきました 
(すっごーく 美味しかった ♪) 

新しい御朱印帳は、寺院用(紺)と神社用(朱)に分けることにして 


御朱印帳


2冊入る手作り御朱印帳袋に入れて持って行きました(重いけど…) 
七福神の御朱印は前もって紙に書かれたものとのことなので 
ご本尊の御朱印を頂いてきましたよ 


御朱印


記念のスタンプも完成です 
風が強かったので、シワシワ~  


川越七福神記念スタンプ


念願叶った、お彼岸初日の小旅行でした  




夕ご飯までに戻れば許してくれる 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 寺院 神社 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |