空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭の生き物たちの春

お庭に紫色の小花が咲きました 
スミレ(上)とハナニラ(下)です ♪ 


庭の小花


ぽかぽか陽気の中、睡蓮鉢のお掃除をしていると 
トカゲさんがニョロっと出て来てびっくり !! 
寝ぼけたのでしょうかね? 
まだ早いからもうちょっと冬眠していなさいと、葉陰に戻しました  
トカゲさんが起きたなら、カエルさんはどうかしら? 
冬眠しているはずの石の下を覗いてみると 


カエルの穴


お目覚めになった模様、お留守でした  
ならば、アゲハの蛹さんは? 


アゲハの蛹


外敵から守るために、水槽でカバーしておきましたが… 
良~く見ていると 

う! うっ 動いた  


アゲハの蛹


羽化間近でしょうか!? 
急ぎ、羽を乾かすためにつかまる棒を立てました! 
無事に蝶になれるでしょうか? 見守りたいと思います 

さて、にゃんずは 


空太
お風呂は懲り懲りにゃ 


ふわふわ空太にカメラを向けたら、おこたに隠れてしまいました 


空太


なので、遠くからパチリ  
風太もふわふわ  


風太


にゃんずサッパリ おかぁーグッタリの春のニャンプー、無事に終了しました 
おまけは、風太の美味しいお顔です 
どーぞ ♪ 


風太
うまかったにゃ ♪ 




ニャンプーなんて大嫌いだ! 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT