空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

危機一髪 !!

見晴らし棚の風太 


風太


日当たりが良いので、真夏は登らない見晴らし棚 
涼しくなったので、登っています 


風太
ごはん、まだですか? 


「まだですよぉ」 って言われて、スネオ君になってます (笑 


風太
お腹空いたにゃ・・・ 


ごはん、まだですか? 


風太


さて、昨日は実家へ車走らせて行ってきました 
渋滞に巻き込まれて予定より遅くに帰宅すると、廊下とトイレにゲロが! 


空太


固形物はなく毛玉など・・・ 
で、廊下のブツには踏んだあとが  
吐いたのは風太で踏んだのは空太だろう と、にらみました! 


空太


踏んだの=空太 当たり~ 
アンヨが汚れていました 
そのバッチいアンヨであっちこっち歩いたわね  
お掃除大変だったわよ  


空太
お掃除係がいる日は安心にゃり 


一夜明け、タンスの上の秘密基地でぬくぬくお昼寝始めたにゃんずでした 


と、ここまで書いていたら 
カサッ 
どこかで音がしたような気がした・・・ 

次の瞬間 


ガッシャーン 


一瞬何が起きたか分からなかった・・・ 
あたりに散らばるガラスの破片 
テーブルの上も、ソファーにも、PCにも 
ガラスが飛び散って・・・ 
床には 

額とほこりとガラス! ガラスの破片 !! 

真上に飾ってあった額の紐が切れて 
落ちたんだ  


びっくりした風太はタンスから飛び降りると、一目散に2階へ駆け上がり 
空太は目をまん丸に見開いて、私を見ている 
空ちゃん、こっちに来ないで! 
風ちゃんのいる2階へ行きなさい !! 
私の慌てぶりに固まってしまった空太 
ガラスが飛び散ったリビングに入らないようになだめて、やっとのことで2階へ避難させました 

で、PCは大丈夫? カメラは大丈夫? 
幸いにも私も怪我なく、み~んな大丈夫でした 

落ちた家紋の額 ↓ 


家紋の額


割れた大きなガラスを拾って、掃き掃除して、掃除機で吸って 
モップ掃除して、拭き掃除して  

にゃんずにもしものことがあったら大変ですから 

ああぁ 昨日じゃなくて良かった 
空風がテーブル下で寝ていなくて良かった 
私がいるときで良かった 
みんながいないときで良かった 
こんな大きな額が落ちたのに 
怪我もなく、他に被害もなくてホント良かった 
危機一髪でした !! 




家中の額、総点検だ! 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 16:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT