空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

兄弟喧嘩 ★

この頃、空太が風太にマジで怒られています・・・

空太と風太


“ 喧嘩するほど仲がいい ” とはいいますが・・・
空太がしつこいからじゃないですか?
風太に 『 シャー !! ウ゛~! ポカッ! 』 されるまでやらないの !! 





時計の音が邪魔でしたね (^^;
いつもは、風太が手前に飛び下りて終わりになりますが
カメラ構えたおかあーがいたから、下りられなくて怒りが爆発しました (^--^#


で、その怒りが収まらなくなった風太
とうとう反撃にでました ゛(`ヘ´#





助けを求める空太の困ったお顔が可愛いですね~
でも、助け舟は出しませんよぉ
自分で解決しましょうね *^-^*
噛みついて抜けた毛を、お口の中から取ってあげるだけです~



。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..


お雛様、無事にお引っ越しが終わりました (^^

お飾りの菱餅と雛あられ
施設には、食事制限のある方もいるし、食べちゃうかもしれないし…
本物は×と言われて、急遽作ることにしました ♪

材料


あり合わせの材料で
雛あられは難しそうなので断念して紅白餅と、苦心の菱餅 (^^;


菱餅と紅白餅


菱餅の色には意味があるのですね!
この歳になるまで知りませんでした お恥ずかしい (^^;

~菱餅の由来~
菱餅は、下から緑・白・ピンクとなっています。
これは緑は草萌える大地を白は雪の純白をピンクは桃の花を表しているとされています。
つまり春近い季節、雪の下には緑の草が息づき始め、溶け掛かった雪の残る大地には、
桃の花が芽吹くというとっても風情ある組合せなのですね。



よりリアルに見えるようにと、ラッピングしました ♪
ひし形柱?を包むのって、すっごく難しい (><;
美味しそうにできたけど、食べたらダメですよぉ (´・ω・`)




喧嘩できる相手がいて良かった 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 11:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT