空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます

おでこの毛が、ヂリヂリになるくらい
暑いです ((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

風太


 暑中お見舞い申し上げます 



お風呂のタイルがお昼寝の定位置になった空太が
ノソリノソリと出てきて、行き倒れました (^^;

空太


その位置から、もう1m前進
ヨタヨタと歩いて、またゴロリ~ (^^;

空太


お風呂から ⇒ リビングへ
3回目のゴロリ~は、リビングの入口で (^^;

空太


連日の酷暑で、AM10:00頃エアコンをピッ♪すると
リビングのタイルに寛いでいた空太はお風呂のタイルへ、風太は玄関のタイルへと移動して
気が付くと、いなくなっているのですww
1階のエアコンの風が好きではないから???
( ̄ω ̄;) うぅ~~~む

夕方になると、ヨタヨタと行き倒れながらリビングに戻ってくる空太 (^^;
なぁ~~~ぜ???

そこで、それれぞれの場所の温度を測ってみることにしました ♪
お風呂のタイルの上は28℃ エアコンの風が一番遠い場所なのに涼し~い!

リビングの御影石の上は
なんと、29℃ !!

風太

テレビ・PC・扇風機・人  熱源がたくさんありますからね!
なんたって南側からの太陽の熱は、半端じゃないですから (~~;

にゃんずは、お風呂や玄関のタイルで冷え過ぎると
キンキン冷えだと思っていた御影石の上に “ 温まり ” に、くるのでしょうか???
~ 猫は快適な場所を知っている ~
空太! 風太! 知ってたの???

ラグドールって、ドンクサイおまぬけ猫だと思っていましたが
ちょっと見直したよ~ d(-_^) グッ!!


そして
いつもはダラダラな空太と風太も、お庭の訪問者にはキリリとします ☆!!



最初の “ にゃぁん♪ ” も、三毛猫ちゃんの声です ♪
かわゆいわぁ (ё_ё)
過去に2回登場した三毛猫ちゃんは、ご近所のHさん宅のお母さんにゃんこと判明しました ♪
お外自由ねこも、暑いので すぐに帰ってくるそうですぉ

みなさんも、どうぞお身体ご自愛ください
節電も大切ですが、熱中症には十分注意して !!
アスリートの応援もがんばりましょうね *^-^*




アイスクリームをスンスンしては 『 なぁーんだ…いらにゃい! 』 とそっぽを向く 空太と風太ヘ
応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT