空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空振りニャンプー&5万アクセス

なぁ~んにもお手入れしなくても、ちゃんと咲き始める真っ赤な椿 (^^
椿の花は、はなびらがバラバラに散るのではなく、丸ごとドサっと落ちます。
せっかく綺麗に咲き始めたのに、今日は嵐がものすごくて5つも落ちました!
梅の花びらも舞ってるし…
お願い 穏やかなお天気になってよぉ (涙

椿



今年は寒くて長い冬だったせいか? それとも暖房をケチったせいか
しっかり着込んだらしく、わき腹辺りがもっこもこ
換毛期に入り、ブラッシングの抜け毛が半端じゃーない空太と風太 !!

3月28日(水)
空太
ブラッシング大好き空太と風太&おかぁーもがんばった


3月29日(木)
空太
とかしてもとかしても抜ける毛に、さすがに飽きた


3月30日(金)
空太
ニャンプー予定だったのに、お天気悪くて… ヘタレた


3月31日(土)
風太
なんとなくスッキリしてきたような。 来週のニャンプーまでがんばるぞー


爪切りもばっちり   足裏ボーボー毛もすっきりんこ
風太

3人(2猫1人)の体調も
いざニャンプー!!!
なのになのに、お天気は空風家の基準をクリアーしませんでした (泣
無理しないで来週にしましょうね (^^

換毛期のニャンプー前は、しっかりブラッシングしておかないといけませんね!
ニャンプー後に、猫がセルフ乾燥で舐めまくったら…
ケロる猫ちゃん多いですよぉ!
幸いにも空太と風太は、毛玉を吐くことはほとんどありません (^^

自分の毛繕いだけじゃなく
風太



お願いしてもいないのに、舐めるーっ (笑
風太と空太
だ~か~らっ  猫草もいっぱい食べようね (^^

ブラッシングをがんばったので、毛の引っかかりが減ってきました!
脇の下・脇腹・足の付け根など もっこもこだったのが、さっぱりしてきた感じですww
週明けはニャンプーして、さらにすっきりんこの予定♪
引き続き、体調管理きっちりしまーす! (大げさ^^;)

ゆう~うつだにゃ~・・・
空太


*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*

ブログを開設したときに設置したアクセスカウンターが、もうすぐ50000になります
たくさんの方が訪問して下さり、温かい応援をして下さいました。
ありがとうございます *^-^*
感謝の気持ちを込めて、ささやかですがプレゼントをしたいと思います♪
50000ジャストの方は、ご連絡下さい!
洗濯ばさみ猫 or またたび入りねず or お任せ雑貨などなど
ご希望の品をお作りしまぁーす *^-^* 




誰かにゃ?楽しみに待ってる空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 抜け毛 | 14:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT