空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11ぴきのお引っ越し

空太が何か言いたげです *^-^*
空太



ゴロン♪クネクネ~♪ 甘えん坊ですねぇ~!
空太



もちろん! 手を休めて、ナデナデ~しに行きますよっ! メロメロですからね (笑
空太
このあと、カプッってやられること度々 でも全然平気です! メロメロですから ♡


いつも、窓辺で眺めているメダカのいる睡蓮鉢(火鉢)
実は、最初からヒビが入っていまして… 少しずつ水漏れしていました!
ご近所の方と立ち話していて、その話題になり
素焼きの睡蓮鉢を 譲っていただけることになったのです (^^

かなり重い睡蓮鉢と格闘する様子を眺める2ニャン (=^‥^)(^‥^=)
空太と風太



今までのお家(火鉢)に比べると、とっても大きなメダカさんのお家ですね (^^
睡蓮鉢



一日汲み置きした水をたっぷり入れて、さぁーっ お引っ越ししましょう♪




『11ぴきのねこ』のお話は有名ですけど、うちにいたのはメダカでした *^-^*
1ぴきは、空風と同じ年に来た うちの子2年3ヶ月選手で
ちゃんとした環境を整えてあげなかったにもかかわらず、がんばった精鋭です!
10ぴきは、去年来た新米さんですが、全員元気に うちの子1年半になりました (^^


窓辺は陽が射して暑くなったニャンズは、こんなところでダレてます!
ぼくたちもお手伝いしたかったなぁ…
空太と風太


活発な夏の間、朝 雨戸を開けると水面でピチャピチャして
ごはんまだかーっ? 腹減ったぞーっ!
お腹の大きな子もたくさんいたので、きんぎょの餌をつぶしてあげてました!
良く食べるんですよ!
だから大きくなって、4㎝位の子もいます!

あるとき、水の中で動いている小さなモノを発見  よ~~~く見たら…
ボウフラ !!
なんでぇ~ あなたたち! 食べてないじゃない! 大好物のボウフラ !!
ごはん あげ過ぎたんだぁ…。
親ばかは、ここでも親ばかぶりを発揮していたとさ (´0ノ`*)オーホッホッホ!! 




おでことほっぺを刺されて凹んだひぽへ! 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです! *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう



庭作業ついでに、“みょうが”
拍手を送る

≫ Read More

| 未分類 | 13:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT