空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空太だって一猫遊び ♪

今年も早っ 1/6 が終わってしまいました 
弥生ですね! 早いですね~ 


福寿草


お庭では福寿草が咲きました ♪ 
梅のお花も三分咲き、メジロさんとのコラボ写真が撮れたら嬉しいです  


梅


さて、風太が好きなゴム遊びは 
空太の場合 爪や歯で引掛けて ビヨ~ン ビヨ~ン することはあっても 


空太


ぶっ飛ばして遊ぶことはありません 
ぶっ飛ばすのは 


空太


プラゴミ 
お菓子の袋などです(エコですよぉ) 


空太


投げてあげても 
キャッチはヘタクソです  


空太


廊下では、アイスホッケー状態  
ですが、お昼寝前だったのでお布団の上でちょこっと遊びしました ♪ 


空太


で、ガブガブしているうちに切れ端を食べちゃうので 
カミカミし始めたら、没収しますw 
ゴメンね  




楽しくて安全なおもちゃがほしい 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 空太 | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱走犯、空太

先日のこと 
空太にまたまた脱走されて、冷汗もんでした  


空太


外から帰ってコートを脱いだとき 
玄関にいた空太が閉まる寸前のドアからすり抜けたことに気付かず  


空太


『ご飯だよー』 『空ちゃん、ごはーん!』 
呼んでも呼んでも来ない空太を、家中捜し回りましたよ  


風太と空太


まったく、油断だらけ スキだらけ 
ですね・・・  


空太
(イメージ画) 


お庭にいました 


風太
(イメージ画) 


ぴょんこぴょんこ逃げ回って  


風太



「ご飯お預け」 になった風太は 


風太



心配そうに見ていました 


風太



さて、師走にしては暖かな今日は 


風太と空太


母の4回目の月命日です 
先月はご近所でも不幸が続き、お見送りに出た時に言われた言葉があります 
『 もう・・・ ひぽさんも子供卒業ですね 』 
親を見送り終われば、子供は卒業なのだそうです 

2000.12.25 父(72歳) 
2009. 1.22 義父(90歳) 
2014. 3.24 義母(86歳) 
2016. 8.21 母(84歳) 

4人の両親を見送り終わって、子供卒業の年になりました 
寂しいです。 




ぼくたちがいるから寂しくないにゃ 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 空太 | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のお庭散策 ~空太編~

お庭に出た、おしっぽルンルン空太 ♪ 


空太


風太がお庭散策から帰ってきたとき 
アンヨの匂いをスンスンし過ぎて、風太にシャー!された空太 


空太


お待たせしました! 
空太の番ですよぉ ♪ 


空太


このごろは脱走しないので 
久々のお庭散策です  


空太


風太の様なへっぴり腰ではありません 
ズンズン進みます 


空太


「こっちにおいで~」 と呼んでも、無視です  
近づいて行くと、逃げます  


空太


お庭から外へ出て行くことはないので、いいんです 
芝生代わりに苔が生えているので、汚れも少ないからい~んですけど 


空太


久しぶりに 
おかぁーと追いかけっこをして 


空太


春のお庭を楽しんだ、空太でした ♪ 




見ると行ってみるとじゃ大違い !! 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 空太 | 12:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犯猫、現場に戻る!

カーテンを洗濯機にかけて、戻ると 
あ゛ぁーーー !! 


風太


テレビボードの上にまとめておいたカーテンフックが床に落ちてバラバラに… 
数を確認すると、1つ足りない  
ねぇ~風ちゃん、オイタ しなかった? 


風太
ちょっと ちゃい したよ 


手は出すけど、そんなに興味はなさそうな 
・・・と、そこへ 


空太


やってきました! 
犯猫、空太 !! 


空太


空太ーーーっ !! 
どこへやったの! 1つ足りないーっ !!
 


空太
ぼくは知りましぇ~ん 





空太
ぼくは味見しただけですぅ ガシガシ 


空太ーーーっ !! 
かじっちゃ ダメーーーっ !! 
それを入れても、1つ足りないw どこへやったの
 

・・・と、こたつへもぐった犯猫 


空太
ぼくは知りましぇ~ん 


はは~ん、そこだね 
犯猫、犯行現場に戻る 
そして、隠し場所にも戻る  




暮れのいたずらパラダイスな空太とおとぼけ風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 空太 | 12:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スイッチ ON !!

お目目クリクリ空太 ♪ 


空太


空太のマイブーム “潜り遊び” 
今日は長座布団に潜ってますー♪ 


空太


ズボー っと潜って、お座布団を背中に乗せてホフク前進 ♪ 
飛び出して、違う場所に隠れたかと思うと 


空太


あっちこっちハイテンションで走り回り 
また戻ってきて 


空太


お座布団に突っ込み  
一猫で勝手にハイになってます  


空太
おりゃーーーっ  


で、また飛び出して 


空太


玄関の下駄箱の下に隠れるw 
いい歳なんだから、怪我しないように遊んで欲しいよね 


空太
どうしたんだろう… ぼく? 


うんハイでもないのに 
突然スイッチが入った空太でした ♪ 
これも 「猫あるある」 ですよね  

そんな空太は明け方になると、おかぁーのお布団に入ってきます 
ゴロゴロ言って、腕をモミモミして  
暑くなって出て行くまで、腕がしびれようが、寒かろうが、嬉しいからガマンですよ 
それが、ハンドクリームを塗った日は、入ってきません  
ニオイが嫌いなのでしょうね… 
なので夜は塗らないことにしていますが 
手荒れの季節になりますし、良い方法はないかしら? と、思案中 


一方風太は 
空太のハイテンションにも動じず、おかぁーのお布団に入ってくることもなく 
いたってマイペース ♪ 


風太


兄弟でも違うねぇ・・・。 




「冬眠前と冬眠中」 のような 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 空太 | 13:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT