空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風太ロール

お庭観察中の風太 


風太


風もない穏やかな昼下がり 
網戸も開けました 


風太


風太は飛び出て行かないから大丈夫なんです 
モッフモフの横顔ですよ~ ♪ 


風太


同じく風太の横顔ですが 
なんか風ちゃん、困った様子 


風太


連休に帰宅したちび兄ちゃんに 
風太ロールにされました  


風太


風太は優しいから 
一応 ちび兄ちゃんに捕まってあげます 


風太


で、しばらくは 
兄ちゃんにモフモフを堪能してもらって 


風太


もう いっかな・・・ って、出ていきます  
空太の場合は 
速攻で退散  




甘えたさんへの道は遠い… 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 風太 | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お水の飲み方 (~風太~)

哀愁漂う… 風太の後ろ姿 


風太


にゃんずがお水を飲んでいる時は、邪魔をしないことが鉄則 
カメラを向けているおかぁーを、横目で睨みながら飲んでいますw 


風太
集中できないにゃ 


ゴメン・・・。  


風太


そんな風太がお水を飲んだ後は 
壁に水跳ねが飛んでいます  


風太


で、口元には水滴が付いていて 
胸毛は濡れちゃうんだよね~ 


風太


「お水飲んだね!」 って分かっちゃう風太でした  

~ おまけ ~ 
風もなかった週末、孫たちと遊園地で遊んできました ♪ 


大観覧車


久しぶりの大観覧車 ♪ 
孫以上に大喜びの ばぁーばs  


遊園地にて


春になったらいっぱいお出掛けしたいと思った 
じぃーじ・ばぁーば でした ♪ 




遊園地わんこパスにはビックリの 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 風太 | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風太の一猫遊び ♪

お部屋の隅っこにいる風太 


風太


落ちていたヘアーゴムを見つけて 
お部屋の隅っこに持って行って 


風太


ハムハムしたり、チャイチャイしたり  
一猫でルンルン遊んでいます ♪ 


空太


風太は大好きなゴム遊びですが 
↑ 空太は見向きもしません  


風太


まぁ そんなことはお構いなしの風ちゃん 
ぶっ飛ばしては、突っ込み  


風太


お尻フリフリ~ ♪ 
ヘアーゴム目がけて突進ーーー  


風太


ジャンプして お手手をパー して 
一猫で楽しい風ちゃん ♪ 


風太


オジにゃんになっても楽しそうで 
おかぁー 嬉しいよ  




新しいおもちゃはなかなか来ない 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 風太 | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訴える猫

どう見ても猫に見えない風太 (キッチンに飛び乗る瞬間です) 


風太


こちらはペットくぐ~るをくぐって入ってきた空太 
オンマウスしてみてね  (ボケちゃった) 





その空太、がっついて食べたご飯をケロりました 
カーペットとマットの2個所に  
で、そこをカキカキして広げてくれたのは、風太  


風太
ぼくは・・・ただ・・・ 


洗濯とお掃除個所が山ほどできて、もう・・・ 泣いちゃいます  


風太
砂があれば埋まったはず・・・ 


思わず、風太に言っちゃいます 
「あのね風ちゃん、そのままにして置いて!」 
「それから、食後の追いかけっこはヤメテ!」 
「って、この頃空太にマジバトル仕掛けていない?」 


風太
ケロったのは空太ですが・・・ 


「はい、空太にも言いましたよ!」 
「ケロるなら、お掃除しやすいところにして!」 
「移動しながらケロらないで!」 
「って、空太は食べ直して2階へ行っちゃったでしょう」 
「だから、あなたに言ってるの! わかった?」 


風太
マジギレしてるにゃ・・・ 


お天気が良くて助かったけど・・・ 
もう・・・ ケロ掃除はイヤだ  

すべて片づいたお昼寝タイム 
風太が2階に来ないので見に行くと 

倒れた猫クッションに乗って 


風太
ぼくは何も悪くない !! 


訴えていました  




ケロも連携プレーで片づける  空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 風太 | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

斜め45度で

“ 寝子 ” 空太 


空太


同じとき “ 寝子 ” 風太は 
あんよ投げ出していました  


風太


さて今日は 
風太の残念なお手手開き姿を検証してみようと思います 


風太


にゃんこの美しいお座りとは、お手手がぴしゃんと閉じています 
(みなみプロフィール画像のように) 
いったいいつから風太は残念に開いているのでしょう? 


風太と空太


幼少のころから、しっかり開いていました  
ラグにゃんの体格もあるかもしれませんが、これはもう 個性 !! 


風太と空太


あっ、お話し変わりますが、右空太のあんよがハの字に開いていますでしょう! 
ここ、萌えポイントです  
ツンツンしては、ガブガブ攻撃されているんですよ  


風太と空太


そこで、風太の美しいお座り姿を求めて考えました 
正面撮影はNGで、斜め30度ではどうかしら? 


風太


う~~~ん 
もうちょっと斜めかな 


風太


腹モフ毛が見えていますが 
斜め45度がよろしいようです  




美しい撮られ方も習得してほしい 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ^^

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 風太 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT