空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫のポシェット ♪

空太のビビリ顔 
その1 宅配便の車が止まったとき 


空太
クロネコ! 前のおうちか? それともうちか! 


その2 2階からドスンドスンと響いたとき 


空太
親父さんったら、床が抜けるにゃ 


その3 ゴロゴロ  


空太
それ以上近づいたら、許さない! 


さて本題です 
息子宅へ行ったときのこと 
可愛いポシェットを見つけて 「むむむ!これは猫作家さんのもの♪ お高いかも…」 
「育児がんばったママへのプレゼントかしら?」
 
と、思っていました 
すると 「おかあさん、これいくらだと思います?」 と、ママ 
「7千円位かしら」 と、答えました 
それがですね! なんと千円しないというからビックリです !! 


ポシェット


ママとお揃いの 
『ツモリチサト猫の2連ポシェット』 買ってしまいました! 


ポシェット


1個でも、2個でも、ポーチにも、ショルダーにもなって 
スマホも使える ♪ 


ポシェット


千円しないというけど 
実は、雑誌の付録なのですよ !! 


雑誌


ママもお友達から教えてもらって、付録目当てに買ったとのこと 
女性ファッション誌のオマケって、おそろしや~  


風太
ぼくもモデルになれるかにゃ 


久々に 猫雑貨 増えました  




雷雨・花火シーズン到来!困った 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 猫雑貨 | 15:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えぇーそこですか・・・。

取っ手が猫の傘、買いました 


傘


我が家に1本しかなかった黒傘を、親父さんが失くしてしまったので プンプン 
小さな猫のシルエットが1つプリントされた、シンプルな黒傘です 
猫の持ち手が可愛いでしょ  
しっぽのカーブが手にフィットして、握った感じもなかなかでした  
こうやって増えていくのです、猫グッズ (笑 


さて、今日は仲良くお昼寝の、左空太と右風太 


空太と風太


でも なんだか風ちゃん 
体勢が・・・ 


風太


後から来た空太が 
気に入らないの? 


風太
おしっぽに乗ったにゃ! 


そう言わずに仲良くしてくださいな  
その後は、あったかお尻合わせでお昼寝した空風でした  


お話し変わりまして、1階和室からお庭を見ると 


風太


窓下には (外猫さん用の)猫避けマットが敷いてあります 
でぇ~ なんだか緑色のモノが・・・ 


風太


えぇーそこですか・・・? 
そこで蛹に? そこで越冬・・・? 


アゲハの前蛹
空ちゃん・風ちゃん、守ってね! 


まだ蛹になっていない前蛹という状態のアゲハの幼虫さんです 
手ごろなつかまり棒を見つけたらしいのですが 
そこは心配ですねぇ・・・。 


風太
ぼくが見張り役しますにゃ! 


蛹になったら、お引越し・・・ でしょうか 
もっと安全な場所、なかったのww  




安心のお家選びは難しい!? 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 猫雑貨 | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イスとり兄弟

“ 招き猫マグネット ” お土産にいただきました ♪  可愛い (^^ 

空太


そう言えば、先日帰宅したちび兄にも “ にゃんこグッズ ” もらいました ♪ 

・・・ ちょっと遅くなったけど ・・・  『 はい! 敬老の日 ♪ 』 

靴下


ばぁーばになると、敬老の日も祝ってもらえるらしい (=^. .^=) ニャ 
ちなみにオヤジさんは、ブタさんの靴下だった (´(oo)`) ブゥ 


さて 
めっきり秋めいてきたこの頃ですが、昨日は蒸し暑い日でした 

風太
今日もあちい !! 

風太は、どこでお昼寝をしようかと考えている様子です 
その間に空太はうんP に行って 
戻ってくると・・・ 

空太
あぁ !! とられたにゃ 

視線の先には 
さっきまで空太がくつろいでいた場所に 
風太がちゃっかり 

風太
もらった 



風太
すぴー すぴー ZZz~ 

この場所は 
高脚こたつの回転イスの下で、横に置いてあるオットマンの足がちょうど良い枕になるらしく 
にゃんず人気の隠れ家なのです ♪ 

空太と風太


さっきまで、くつろいでいたのにねぇ~ 
残念だったわね、空ちゃん (^^; 


空太
明日は、うんP に行かないにゃ 


いいえ !! 
食べたら、ちゃんと出してください (¬¬; 




いつでもどこでも早い者勝ち ♪ 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 猫雑貨 | 15:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばーばぁの楽しみ ♪

『 ワクチンがんばったで賞 』 の お扇子 ♪ 
病院からいただいてきましたよぉ バックに入れておくと便利です (^^ 

風太


猫柄も色々あるけれど、猫グッズでは黒猫さんが一番多いかしら 
そうそう、梅雨に入ってから買ったレインパンプスも黒猫さんです ♪ 
柔らかくて履き心地良さそう・・・ まだ使っていませんが (^^; 

風太


こうやって増えていく猫柄グッズ ♪ 
以前はそんなに好きではなかったけれど、1つ・2つ・3つ増え 
今じゃ、しっかり猫柄大好きになりました (笑 

さて6月15日は、待ちに待った 「シニア・プレミアム・デー」 
赤ちゃん用品店をハシゴして、大きなお買い物はほぼ終了 !! 一安心です ホッ
次は、可愛いお洋服など見てみようかと思いまして・・・ 
猫好きな プレばーばぁは、検索しました ♪ 

Caramel 癒しネコ柄カバーオール BIT'Z☆ネコ柄カバーオール

う~む・・・ イマサンかな  クマさん・カエルさん・ひつじさんの方がずーっと可愛い ( ̄ω ̄ 

猫柄が少ないのなら 

我が家の初孫ちゃんは、男の子と判明しましたので 
旬のユニフォーム柄やヒーロー柄は、どーーーよっ (^^ 

カバーオール
nissen カバーオール


脱線しましたーっ (^^; 

脱線ついでにお付き合いください (滝汗 

ちょっとちょっと見てよ! 
主張型カバーオール (笑 

カバーオール
nissen 和柄カバーオール   ( 大きな画を見てください ^^ クリック ↑ ) 



代弁型カバーオール (笑 

カバーオール
DeNA カバーオール   ( 大きな画を見てください ^^ クリック ↑ ) 



わしづかみ型カバーオール(笑 

カバーオール
プラム I Love じーじぃ ばーばぁ   ( 大きな画を見てください ^^ クリック ↑ ) 




おかぁーったら、ニタニタして・・・ 大丈夫かにゃあ? 
空太


え~とぉ 
身長70㎝ 体重7㎏ 
おおぉーっ 空ちゃん、ピッタリ  

くれぐれも、遠慮します  
空太




どれもみ~んな似合いそうな 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 猫雑貨 | 16:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メッシュのクッション♪

雨上がりの春もみじ ♪ 

春もみじ


関東の梅雨入りはまだですが 
ジトーっとドヨ~ンとしたこの頃、お洗濯物がカラッとしませんねぇ (¬¬; 

梅雨の季節は、好きではありません・・・ 
風太


信州のカラッと育ちの私には、湿度の高い東京の梅雨はやっぱり苦手 (><; 
東京生活の方がはるかに長いけど、いつまでたっても慣れないでしょう・・・ 
そんな梅雨入り前の季節、お花は楽しみですね ♪ 
紫陽花、淡い色で撮ってみました (^^ 

紫陽花


さて 
初孫が心待ちなプレババは、赤ちゃん用品のリサーチばかりしています (笑 
でぇ~ 目を引くのが、メッシュ素材 
赤ちゃんは体温が高めですし、汗っかきですから、快適素材は大切です! 
例えば 
抱っこひも ⇒ エルゴ ベビーキャリア  バウンサー ⇒ ベビービョルン バウンサー など 

それに習い、家にあるメッシュモノをクッションにしてみました ♪ 
どうよ !! 

色は、い~んじゃない?  ぼく、映えるし 
空太


でしょ~!? 


でも  なんとなく、落ち着きません・・・ 
空太


そう? 


見られているような?  視線を感じますにゃ 
空太


えへへ (^^ 
洗濯ネットですよーっ 
低反発のスポンジを入れてみました ♪ 
プレゼントにいただきましたが、猫ちゃんは洗えないでしょーっ (笑 

クッション


~ 独り言 ~ 
抱っこひも・・・ 赤ちゃんが使わなくなったら、空太と風太を抱っこできるかなぁ??? 
バウンサー・・・ 赤ちゃんが使わなくなったら、空太と風太のハンモック ♪ 
チャイルドシート・・・ これは使えない! 
ベビーベット&布団・・・ いただきかな ( ̄∇+ ̄)v
 




メッシュ素材で夏を快適に♪ 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 猫雑貨 | 15:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT