空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一週間のご無沙汰でした

お手手が全く見えない空太の香箱座り 


空太


モッフリ胸毛の中で、冷たいおかぁーのお手手を温めてほしいですw 
その空太、この頃おしゃべりにゃんこになりました 


風太


ご飯時間も、おとなしく待っている風太↑に比べて 
動き回って 騒ぎまくるwww 


空太


分かってますよ! 
そのおしゃべり写真を撮っているのです !! 


空太
写真は後です ご飯が先にゃ 


残念ながら、おしゃべり写真はナシですが 
いつの日か可愛い声と共に動画を紹介したいです 
で、ご飯が終わるとおしゃべり空太はいなくなり・・・ 
隣りの席に座り、辛抱強く待って、おねだりに成功する 
ちゃっかり風太でした  


風太
うまかったにゃ♪ 


さて、ブログおサボりして、またお裁縫をしておりました 
Rくんの通っている保育園に、幸いにも 妹のHちゃんも通えることになりまして 
ばぁーばは早々に、大物のお昼寝布団カバーを作りました ♪ 


お昼寝布団カバー


女の子用品、初めて~ ♪♪♪ 
ひらひらフリル・おリボン、み~んな付けちゃいました  


お昼寝布団カバー


~ どこ目指してるの・・・ 浮いちゃわない・・・? ~ 
息子(パパ) に言われましたが 
ばぁーば嬉しくて張り切っちゃいました  
・・・と、ママに言い訳してもらいます  




ミシンの音もお昼寝BGMになった 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 手芸 | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不苦労

朝日+ホカペ 堪能中の風太 


風太


あったかい2階で過ごすことが多いこの頃 
空風 お気に入りの段ボールハウスがヘタレてきたので 


風太
がんばれ ぼくらのおうち! 


新たな段ボールハウスを追加しました 


空太
まあ まあ かにゃ・・・。 


見た目の良い あったか籠ベットやぬくぽかお布団もあるのに 
「親の心猫知らず」 です  

さて、一応 ばぁーばのお裁縫週間は終わったのですが 
ちりめん細工って、猫を眺めながらテレビを観ながら、ぬくぽかなお部屋でチクチクする訳で 
冬に持って来いのお裁縫なのですよ! 
キットの布も余っているし… ということで 
作ってみました !! 


空太


福が来る 
苦労がない 
森の賢者の、ふくろうを3姉妹で  


空太


空太も賢くなってほしいもの 
ケロるところは良く考えて! 
脱走しても、寒いしご飯はないし生きていけないよ! 


空太
そいつは賢いにゃか? 


はいーっ 


つるし飾り


きっと 
ケロ掃除の苦労もなくしてくれると 
思う  




リビング出入り禁止中の 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 手芸 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒猫のつるし飾り台とチクチク

10日間のご無沙汰でした 
心配してくださった方もいらっしゃるかしら  
空太も風太も、みんな元気です  


風太と空太
まったく~ サボりすぎにゃ! 


一週間前、初節句を迎えるHちゃんのお雛様を見に行って 
ママの思い入れのある木目込みの雛人形を決めてきました  
で、ばぁーばからも何か手作りしてあげたいと思いまして 
チクチク チクチク がんばっていた訳です  


風太


小さなつるし飾りを作りました  

ちりめん細工は初めてでしたので、キットを購入 
小さなお飾りパーツをチクチク チクチク 25コ作りましたら 


お飾りパーツ


傘を作り、5本の紐に5パーツずつ通して仕上げます 
ホビータイム20時間~ とあります・・・ が 


つるし飾り台


針に糸は通らないし、日没になると見えなくなるし 
老眼ばぁーばは倍以上の時間がかかってしまいました 


風太と空太


でもですね 
健やかな成長を願い 
ひと針ひと針心を込めて縫い上げました 


風太と空太


でね! もう一つがんばるきっかけになったのが 
黒猫のつるし飾り台 


つるし飾り


台座には 
のび~♪ してる黒猫さんがいて 


つるし飾り台


びよ~んと伸びたおしっぽの先にお飾りをかけるんですよ 
可愛いでしょ  
完成して良かったです~ ホッ 


つるし飾り台


更新が滞っていた間も、多くの方が訪問してくださいました 
ほんとうにありがとうございます 
Hちゃんの入園グッズも作り始めようと思っているこの頃ですが 
更新もがんばらなくっちゃ ボケ防止! ボケ防止 !! 




お裁縫の間は安心してお昼寝の 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 手芸 | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

床暖でゴロゴロ

グルーミング跡がクッキリの空太 


空太


いつもは早食いの空太ですが、カリカリを食べるスピードが落ちてきました 
こんな時は、お腹に毛がたまっていることが多いのです 
上から下から、スッキリ出るまで要注意ですね  

我が家の床暖とは、もちろんホットカーペットのことですが  
2階でポカポカゴロゴロが日課のにゃんず 


風太


枕にもたれてテレビを観たり 
大きな音にビックリしながら 


空太


ゴロゴロ転がっている空風 
そのゴロゴロデカにゃんを避けながら家事するおかぁー  


風太と空太


さて、ここ2・3日はお裁縫をしておりました 
保育園のお昼寝布団カバーの洗い替えが必要とのことで 
ちょっぴりお兄さんになったRくんに、新幹線柄を選んだのは良かったのですが… 

ちょっとちょっと聞いてくださいよぉー! 
普通、生地を買うと10cm程多くカットしてくれますよね 
なのでいつもは2・3cmの縫い代分は買いません 
通販は初めてでしたが、いつもの通り縫い代含まずで注文したところ 
ギリギリの長さで届き 
水洗いしたら縮んで、なんと6cmも足りなくなりました  

さて困った・・・ 
生地と1日にらめっこして、襟布を足すことにしました  


新幹線布団カバー


ただ足すだけではつまらないので 
新幹線を連結して、アップリケにして !! 


新幹線布団カバー


肩凝ったよーーー! 
こんなこと息子たちにだってしなかった 
孫の力は偉大なり~~~  


空太
ぼくたち、ほったらかしにゃ 


ごめん・・・。 


風太
爪も伸びてるにゃ 


ゴメンよぉ・・・。 




今年も早っ師走! みんなが走る 空風家へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 手芸 | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春本番の前に

かごベットでアゴ乗せの風太 


風太


チクチクチクチク  
またまた お裁縫をしておりましたーっ! 


空太


猫柄布バックが好評でしたので 
もう2品、作りました ♪ 


バック


今回はファスナー付けにチャレンジ 
初めてにしては上出来~と自己満足です  


バック


にゃんずは広げた布の上でまったりしたり 
定規をちゃいちゃい したり、お邪魔虫お手伝いのオンパレード 
君たちはこれで遊びなさい! と、出されたキッカーで 


空太
これも楽しいですにゃ 


酔っ払い猫になりました ♪ 
さて、お庭では 


スズランスイセン


清楚なスズランスイセンも満開です 
紫陽花の芽もズンズン伸びてきました 


風太


お裁縫も一区切りつきましたし 
気温も20℃以上になる予報 


風太


山茶花・椿の剪定もしないとね 
睡蓮鉢のお掃除も… 雑草も伸びてきたし… 
春って忙しいーっ 
そうだ、にゃんずのシャンプーが1番先でした !! 




(予定:明後日)そうとは知らない 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです (^^

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 手芸 | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT