空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

タヌキさんと再会 !!

雛祭りの朝のこと

あ゛ーーーーーっ !!

風太


庭に現れたお客さんが良く見える窓へ、右往左往する2にゃん
えーっ だれよ! だれなの?
急いで駆け寄ると 、あ゛ーーータヌキさん !!
カメラ! カメラはどこよ !!
取りに行って戻ったら、タヌキさんは見当たらない・・・

わっ

真下にいました !!

タヌキさんs


窓を挟んで、その距離80㎝

(大きくした図)
タヌキさんs


仲良く2匹で、睡蓮鉢のお水を飲んでいました (^^





カメラ操作にもたついていたら、左のコは玄関の方へ行っちゃった (;;
ここで突然ですが
左のコを 『みかんちゃん』 右のコを 『こたつくん』 と命名しました ♪
(ちび兄が空太と風太に付けたかった名前です ^^)

急いで玄関に出ると、みかんちゃんとこたつくんの間に入ってしまったおかぁー
みかんちゃんは道路に出て行って
こたつくんは庭に戻ってしまいました (;;

あたしはここよ! クゥ~~ クゥ~・・・
タヌキさん


切ない声でこたつくんを呼ぶみかんちゃん
ごめんね
そっと見てるから、早くこたつくんのところに行きなさい
空太を抱っこしてしばらく見ていましたが、家陰に消えて行きました

会えたかなぁ
仲良しのみかんちゃんとこたつくんに、じーーーん ときたおかぁーです

空太と風太も、タヌキさんたちみたいに仲良くしようね!

ぼくは、風太のことが大好きにゃ~ ♪
空太




もっと違った愛情表現があるでしょう! ギロッ
風太


そこをなんとか
空太は寂しがりやさんだから、大目に見てやってよね
いいね  仲良くしようね *^-^*


空太と風太




干し柿は全部鳥さんにあげてなくなっちゃったし・・・
パン屋さんへ耳を買いに行こうかなぁ・・・
~ タヌキさんと仲良くなろう ♪ ~ “ こたつとみかん作戦 ”
監視役の 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆ して下さると嬉しいです *^-^*


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| タヌキ | 15:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タヌキ(本物)が出た !!

水曜日は資源ゴミの日 &
公園の角のお家にいる野良黒にゃんこに、コソっとごはんをあげる日 ♪
~寒さをしのいで良く頑張ってるね~ カリカリをあげてきました (^^

家に帰ってきたら、いつものように庭を眺めていた空太と風太 ♪

空太と風太


すると突然
風太が、何かにビックリしたお顔 !!

風太


あらまっ 今日はどんなにゃんこのご訪問かしら?
庭をのぞいて びっくり

そこにいたのは



たっ  たっ  たっ  たっ   タヌキさん !!

タヌキ


家の中からはこの1枚だけ  あぁ… 窓+網戸越しなので残念
急いで庭に出たけれど、塀を越えて行く残像が残っただけ

ブロガー魂に火がついて
コートをひっかけカメラ握って、公園への道を引き返しました


題して 『 朝陽に向かって走る おかぁー 』






あぁ・・・ ブレブレでごめんなさい m(_ _"m

公園の終わりの角を住宅方向に曲がったお宅で、追いつきました (ハァハァ

タヌキ


空太と風太より小柄なタヌキさん ♪
子ダヌキかな?

なんて呼んだら良いのか分からず “ にゃ~♪ ” と、呼んだら
来てくれました (*・ω・*)

タヌキ


あぁ・・・ またまたブレブレ

ちょこっと挨拶して、また公園の方へ走って・・・





もう追いかけないから、そっち(左方向は道路)へは行かないで !!
遠くから心配しながら見ていると
道路とは反対の、住宅街のある公園の方へ行って… 見失いました (ホッ

興奮冷めやらぬおかぁーは、シャッターを開けた友人に (朝7時前 ^^;
ねぇ! タヌキさんがいたの !!
友人 「 しばらく前から住みついているみたいよ ^^ 」

水曜日に何回か会ったことのある、101匹わんちゃんにも話しかけてみました ♪

お散歩わんちゃん


もとい
101匹わんちゃん似のわんちゃんを連れていた、奥さまにも聞いてみました (^^
タヌキさんがいたんです !!

お散歩わんちゃん


奥さまのお話では
タヌキさんが、庭先に干してあった銀杏を一つずつ食べたらしい^^… とのこと

この住宅は、野良にゃんこにもごはんをあげる優しい人が多いから
どこかのお家で、ごはんをもらっているのかもしれない
また、うちにも来てくれたらいいなぁ
タヌキさんの好物って、なんだ?
などど、すっかりタヌキ色に染まった朝でした (*・ω・*)

どうか、事故になど遭わずに生き延びてほしい !!




類は友を呼ぶ? 『 空太と風太とポン太 』 ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| タヌキ | 15:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |