空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お返事 みぃちゃん ♪

実家へ暮れの挨拶に行って来ました。
庭先でお出迎えしてくれた、実家の白猫みぃちゃん ♪
ちょうど出掛けるところだったらしく、お隣さん家の塀から物置へ登って

今日は、外遊日和ね ♪
みぃちゃん

遊び過ぎのグレー猫になっていました (^^;

みぃちゃん! おばちゃんと遊びましょ ♪
もっと早くきにゃさいよ !!  アタシも忙しいのよ !!
みぃちゃん

つづく会話は・・・

「 お久しぶり~ 」
「 先月はどうしたのよ! 」
「 ごめんね!ボロ家の修理が入って ^^ 」
「 住んでる人といっしょね! 」
「 みぃちゃんは元気そうね~ 」
「 あったりまえよ !! 」
「 親分の復活ですね ^^ 」
「 女帝よ! 女帝と呼んで !! 」
「 外遊もほどほどにしてよね ^^; 」
「 それはムリね! やめられないわ… 」

大病を乗り越えて、女帝復活の勇ましい美声?をお聞きください ^^  (音量注意)





みぃちゃんと同じように、おばあちゃんも元気になってほしいのよね~

実家の母は持病の腰痛が悪化して、デイサービスをお休みしていました
骨粗鬆症と過去にやった腰椎圧迫骨折
骨粗鬆症治療薬を、自宅で義妹に皮下注射してもらっていました
薄着になったら自分でできるそうです

デイサービスへ通わなくなって衰えたのは、言葉!
会話も刺激も減って “ 言葉の出 ”が、悪くなったとのこと
新年には回復して、通えるようになってほしいのです  ノ(_ _ ノ
おばあちゃん、がんばれ~



みぃちゃんのお返事が羨ましくて
うちのニャンズもおしゃべりしてくれないかしら (^^
何回も呼んでみました ♪

空太~♪  ねえ空ちゃ~ん ♪
・・・・・
空太



風太~♪  ねえ風ちゃ~ん ♪
静かに!  いま、いいところにゃ ♪
風太


“ にゃ~♪ ” って、可愛い声でお返事してよ (^^

だから~~~ さっきから なに?     
空太と風太


“ にゃ~♪ ” がなくても、可愛いから許しちゃいます!
でも、ちょっと寂しいな (´・ω・`)
おたくの猫ちゃん、お返事しますか?




おしゃべりになってほしい 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| みぃちゃん | 15:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家にて♪

ノウゼンカズラの枝に、懐かしい昆虫発見 !!

カミキリムシカミキリムシ

カミキリムシですよ!   触覚が長くて立派でしょう (^^


。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..


実家へ行って来ました (^^
母が退院してから、月一ペースで実家へ顔を見に(&見せに)行ってます♪

お外から帰ってきた みぃちゃん

みなみ

私がいたので、イカ耳 (^^;
おばちゃんがいるなら、もうちょっと遊んでくるわ!
行っちゃった・・・
おばちゃん寂しいよ~ (ノω・、) エ~ン

日本一暑い地方ですが、この日は涼しかったので

みなみ

ボンネットの上で日向ぼっこを始めると

ご近所のイケにゃんくんがお誘いに ♪

みなみ

イケにゃんくんは、みぃちゃんが大好き ♪

どんなに誘われても
みぃちゃんは、お気に召さないようで・・・

みなみ

袖にし続けているらしい・・・

イケにゃんくん、哀れにゃ・・・  ヽ(・ω・;)

みなみ

猫伝染性貧血の治療・腫瘍の手術を乗り越えて
お外遊びも復活した みぃちゃんですが
今度は口内炎を患って、1㎏も痩せてげっそり~ 2.7㎏  ほそっ !!
お高~い ちっくんを打ってもらっているそうな (U_U)。。。

お外遊びばかりしないで、暑い夏はお家で涼んで
ご飯をしっかり食べて、おばあちゃんを安心させてくださいよ!
おばちゃんも心配だから、お願いしますよ m(_ _"m

みんなのお願いも袖にする みぃちゃんなのですww


さてさて  3日間、涼しかったですねぇ~ ♪
空太と風太も
石の上でも床でもなく、イスやお布団でぬくぬくしていましたよぉ (^^

空太と風太


だんだんと暖かくなり   だんだんと涼しくなり
四季の訪れは、人にも動物にも植物にも… 優しくあってほしいと願います *^-^* 




気温は良い感じ♪ 湿度が下がればなおよろし♪ な 空太と風太へ
応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| みぃちゃん | 21:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みぃちゃんといっしょに。

実家のみぃちゃん
おばあちゃんの布団で一猫ぽつり。

みなみ

今夜は、おばちゃんといっしょに寝ようね *^-^*
* * *
足元で丸くなっているみいちゃんに気を使って、足も自由に動かせない… トホホ
3時ごろ枕元に来て、お布団に入れてあげたらゴロゴロ~♪ 腕しびれてもジッとガマンーッ!
30分程で暑くなったらしく、出て行って
* * *
さぁーっ おばちゃん、お外に出たいの! こっちこっち♪ ルンルン♪
みなみ

みぃちゃん、まだ4時だよ… もうちょっと寝ようよ~ ( u _ u ) ネムネム
* * *
5時過ぎに2度目のお布団もぐり&腕枕♪
暑くならないように空間を空けて! じびれても寒くてもひたすらガマン1時間 !!
* * *
空太が一冬に数えるほどしかしてくれないお布団もぐりを、一晩で2度もしてもらって
もったいなくて、身動きができないおばちゃんでしたーっ (笑


贈ったハーネス♪   スリスリ~♪
みなみ

試着してみたら
* * *
なんか… ちっちゃい???   太ったぁ~???
みなみ



失礼ね !!   取説読んだの !!
みなみ

m(_ _"m)ス・スイマセーン  胸当ての位置を直します… うぅぅ


そのころ我が家では
* * *
おかぁーがいないと、おいら うんPも出ない!
風太



ねぇ~兄ちゃん? おかぁーは???
空太


実家の母が入院手術して
空太と風太が家族になってから、初めて離れ離れの夜でした。

みぃちゃん!  空太!  風太!
おばあちゃんに、でっか~い元気玉を送ってね !! 




更新が滞るかもしれませんが、元気玉を届けに行っていると思って下さいませ。
高速をぶっ飛ばしても往復で4時間! ちょっと遠いですw  *^-^*


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| みぃちゃん | 23:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みぃちゃん強し !!

実家へ行って、みぃちゃんに会って来ました (^^
お外遊び禁止なので、久々の白猫です (いつもはグレー猫)

赤黒のバックが粋ですが、どこの組の姉さんですかぁ~? (笑

みなみ



あらっ 来ていたの?  日向ぼっこ中よ!
みなみ

ちらっと見えた患部は、うぶ毛がちょこっと生えてました。
まだまだピンクのお肌が丸見えで寒そうです (>_<;)

からっ風が強い(かかぁーも強い)地域ですが、窓を少し開けてもらっていました。
ベランダには、おばあちゃんが取って来てくれた猫草があって

おしりはちょっと寒いけど、お外の空気とこれが一番おいしいにゃ!




スリスリ~して来るみぃちゃん♪
おおぉ~ 病気してから温厚になったねぇ~ よしよし~♪

に゛ゃ~おん♪  に゛ゃ~おん♪
おおぉ~ よしよし~♪ 撫で撫で~♪

ガッ! 

ガブリンコ !!

イッ  イタッ  痛いよぉ~~~ 

ちーっとも変ってないじゃん!
嬉しいような… 悲しいような… 
服の上からだけど、紫色のジョーズの歯型が
筋肉注射した後みたいーっ
なんか痛腫れ~なんだけど… モミモミ~ ( ̄_ ̄ i)

復活ーっ  手負いの女帝強し !! 


ストレス発散して気が済んだのか? おやすみになりました (^^;

みなみ


そのころ、我が家では
*
*
*
・・・・・
空太と風太




空太と風太
(たぶん こんな感じ^^;)



<みぃちゃんの病気>
猫伝染性貧血(ヘモバルトネラ症): 点滴治療で回復
                       しかし、病原体を完全に退治することはできないため、
                       生涯保菌者となり、再発する可能性がある…。
腫瘍 : 悪性
     腫瘍全体を周囲の正常組織とともに切除し、レーザーの温熱治療。
     抜糸後 経過良好。
     転移はないと思われるが、再発はあるかも…。
     白猫は紫外線の長時間照射は避けた方が良いらしい。

みぃちゃんママに服も買ってもらったけど、患部全体をおおえない&嫌がるので断念したらしく
毛生え待ち中~。
食欲がないときに、美味しいご飯をもらって味をしめ
今までのご飯プイってして、わがまま街道まっしぐら~!
お外出れないストレス発散は、パパにガブリンコ !!

いろいろあるけど、おばちゃんは安心しましたぁ *^-^*



お正月に行く時はお手柔らかに!の みぃちゃんへ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    



応援ありがとう



拍手を送る

| みぃちゃん | 22:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追いかけっこの終点

濃いピンクの山茶花も咲き始めました *^-^*

山茶花


石灯籠の脇には、千両の赤い実がたくさん (^^

千両

昨年は 夏の猛暑の影響で実がほとんど付かなかったけど、今年は大丈夫そう♪
でも、いつまでも庭で楽しんでいると、小鳥たちがみんな食べちゃうの (^^;
南天の実は、もうすっかり食べられちゃって ちらほらしかありません (涙
さて、↓ どちらが千両でしょうか?

千両万両
こちらが千両ですよ♪                こちらは万両! さくらんぼみたいですね (^^


庭が赤い実でいっぱいになると
クリスマス その次は お正月の彩で、眼だけはルンルンですが…
身体は… 重い腰が上がりません! (お掃除しなくちゃ…いつから始めようかしら…)

そんなおかぁーの気持ちを察してか!?
網戸すっきりブラシを引っ張り出して、袋から出そうとしたらしい (笑
歯型だらけじゃーっ !!  この辺
空太

こらぁーっ! プラ袋カジっちゃダメでしょーっ !! 





空太




空太


その前に
・・・
ひとこと 言っておくね!

空太

すたっ
こらっ
さっさ

空太

隠れたつもりらしいですww
これでもお尻に手を伸ばすと逃げられます!
そっと上に回り簡単に捕まりましたわぁ o(〃^▽^〃)oあははっ♪
お尻ペンペンなんてしませんよぉ~ (^^;
お互いの運動を兼ねた追いかけっこです♪
いつもここで捕まるんだから、学習しなさいなっ *^-^*

明日は絶対に捕まらないぞーっ!
空太


明日から、お掃除がんばるぞーっ!  おぉ
週明けから…
やっぱり、来月から (^^;
 




ガラス拭きなら付き合ってくれる空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ^^

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう



実家のみなみちゃんその後…
拍手を送る

≫ Read More

| みぃちゃん | 14:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT