空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと空風も夏仕様

ご飯待ちの空太 


空太と風太


遅れていた今年2回目のニャンプーを終えて 
「お願いだから舐めないで!」 と言ったのに、入念に毛繕いをした空太 
大きな毛玉といっしょに、食べたご飯を全部ケロっちゃって 
食べ直しのご飯待ちです~ 
で、「ぼくも♪」 と待っている風太  
風太はダメですよぉ~ 


ノウゼンカズラ


お庭では、紫陽花は見頃を過ぎましたが 
ビタミンカラーのノウゼンカズラが咲いて賑やかです ♪ 
このお花の蜜はとっても甘いらしく、小鳥さんもアリさんも集まってきます 
間近にくる小鳥さんに、ドキドキの空風ちゃん  

その空風用のひえひえフロア作りに、昨日は汗だくのおかぁーでした  


空太


今年は遅くなっちゃった 
空ちゃん・風ちゃん、ゴメンよ~  


風太


昨日はとっても蒸し暑かった !! でもがんばったよ  
どうぞ!どうぞ! モフ腹を冷やしてくださいな~ 


風太
お手手を冷やしてみようかな・・・ 


空風にとっては、そこまで暑くはなかった模様 
でも、雨音が聞こえてくると 


風太
避難しようかにゃ・・・ 


2階に行って 


風太
快適にゃり~ 


コタツテーブルの中に作った御影石のフロアで 
モフ腹を冷やす風ちゃんでした  




ニャンプー祭り終了でスッキリ の 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 御影石 | 14:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖色空風、石上にて涼しそう

~ セミさん続き ~ 
朝、水やりをしていると、白いセミさんが花壇のレンガにいるではありませんか (@@; 
見ると隣には抜け殻が… 


セミ


羽化したばかりです !! 
すると、安全な木に登って身体と羽を固めようとヨチヨチ歩きだしたが、そこは危ない! 
前日に、羽化に失敗して飛べないセミさんを見たばかりのおかぁーは、見るに見かねて… 
進行方向にチリトリをセットし、乗ってもらってびわの木へGO  


セミ


だんだん色がついてきて、2時間後に見たときには、もういませんでした 
無事に飛び立ったと、思います 
とても神秘的は姿に感動して、ふと睡蓮鉢に目を落とすと… またまた感動ものが! 


即非蓮


↑ 2番手の即非蓮の花芽を発見! (右は先日咲き終わって花弁が散ったあとの花托) 
8月のお盆に間に合うでしょうか、ズンズン伸びています ♪ 

さて、2日ほどお留守番時間があったにゃんずですが 


風太


今日はお世話係も居るし、酷暑も一段落とのことで 
風太も石のフロアでのんびりしています 


風太
安心にゃり~ 


暖色空風も、この図はちょっぴり涼しそう 


風太
お腹ひゃっこくて快適ですにゃ 


そこへ、ビビリの空太が… 


空太
むむむ!宅急便がきたっぽい 


急いで避難してきて、風太のしっぽの上にゴロンと横になった 
しばらくして、やっぱり風ちゃん、お風呂へ行っちゃいました 


空太
快眠にゃり ZZz 


あーぁ お名前、空太でしょ! 
空気読んでよね~  




夏の石上シンクロが見たい 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 御影石 | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急ぎ暑さ対策!

暑いです !! 
取り急ぎ、御影石のフロア作りました  


空太と風太


爪切り・ボーボー毛カット・ニャンプー と、一気に済ませて 
一応、暑さ対策完了です 


空太
ひゃっこくて 気持ちいいにゃ~ 


でもクーラーが苦手な風太は、お風呂に入り浸り 


風太


時々出てきて、冷え過ぎを調整している模様 
見るからに暑そうなモフ腹  お気の毒です 


風太


早くもバテ気味な風太のために 
ご飯も石の上で食べることにしました 


風太と空太
ここなら美味しく食べれるにゃ♪ 


残さず完食した風太  一方空太は 


空太
いつものように、うまかった! 





空太
満足 


自分のお皿をピカピカにして、風太の残りを楽しみに行ったけど 


空太


今日はありません、残念でした! 


~ おまけ ~ 
この暑さの中、すっくと伸びた即非蓮の花茎 


空太


台風が心配です 
無事に咲いてくれますように 




蓮のお花のように暑さに負けるな !! 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 御影石 | 14:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパークールビズ

紫陽花の窓辺でお昼寝 

空太


気持ち良さそう? 
・・・ に見えるけど、ほんとうはとっても暑かった (><; 
3日連続の真夏日に、みんなウダウダでしたーっ! 

家の中に飾ってあったお花はしおれてしまい、炎天下の紫陽花もぐったり~ 
そんな中、薔薇だけは元気でしたね (^^ 
 
薔薇



あれれっ 風太がいない! と捜したら・・・ 
こんな所でマーブルになっているし (@@; 

風太



そこはベットではありません (¬¬; 

すっぽり♪ & ひゃっこい♪ 発見しましたにゃ ♪ 
風太



仕方ないなぁ 
昨年より半月、一昨年より一月も早く   石、出しました!



風太と空太



御影石の上 
ひえひえのシンクロ空風の出来上がり~ (^^ 

風太と空太



モフ毛はまだまだ夏毛にならないし、クーラーも好みではない空太と風太 
せめて床は スーパークールビズにしたけれど・・・ 
お腹 冷やし過ぎないように、気をつけてね (^^ 



~ おまけ ~ 

風太の “ てへぺろ ” 

風太




やったぜ!ひゃっこい石にゃ♪ 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 御影石 | 13:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石、出しました!

車検でディーラーへ納めた車を、取りに行きました 
川沿いをブラブラお散歩して、カルガモさんをパチリ  

カルガモ


雨上がりの川は、小魚がぴょんぴょん飛び跳ねていましたけど 
カルガモさんは草食だから食べませんよね (^^ 

ディーラーには、今年もツバメさんが子育てしていました ♪ 
赤ちゃんツバメの頭の産毛が、ポワポワで可愛いです~ (^^ 

ツバメ


さてさて 
空風地方は、蒸し暑くて ジットリベタベタであります  
信州のカラッと育ちのおかぁーは、このジットリが耐えられません  
もふもふニャンズも、バテ気味 (~~; 

でぇ~ 例年より半月早く 
石、出しました !! 

空太


2階のこたつテーブルの中には、空太が陣取り 
そのまま、可愛いイビキとともにお休みになりました (^^ 

ひえひえ~ 気持ちいいにゃ ♪ 
空太



1階のテーブルの下には、風太が 待ってました!とばかりに 
ド真ん中 ♪ 

風太




キンキンのアザラシ寝ができますにゃ ♪ 
風太


この40㎝四方の御影石、けっこう重いです! 
どよ~んな蒸し暑さの中、汗だくでがんばるのも  
ニャンズが気持ち良さそうに、使ってくれるから (^^ 

石の上の猫ですにゃ ♪ 
風太
( 大きな画を見てください ^^ クリック ↑ ) 


エコですし 大理石ならさらに美的ですし ひえひえグッズよりもお安いと思いますよぉ 
玄関やお風呂のタイルでへそ天になっているモフモフ組に、お勧めします *^-^* 
( 毎年書いてますね ^^; ) 


。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..


今日のお花は、雨上がりのピンクの紫陽花 

紫陽花
( 大きな画を見てください ^^ クリック ↑ ) 

と 
ゆらゆら可愛い、チロリアンランプです (^^ 

チロリアンランプ
( 大きな画を見てください ^^ クリック ↑ ) 




ひえひえ~岩盤猫になった 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 御影石 | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT