空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PC壊れました !!

10月7日は、ブログ開設記念日でした 

5年間がんばってくれたPCが 
9月最後の日 
突然、壊れてしまいました  

入院させようかと思いましたが、リタイアしたほうが良さそうとの判断で 
残念ですが・・・ 引退しました (´;ω;`)
今までがんばってくれて、ありがとう !! 

新PCにて再開するまで 
しばらくお待ちください  m(_ _)m 



元気いっぱいご飯が美味しい♪ 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



 
拍手を送る

| その他 | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃーくん、ありがとう

昨年(2012)の10月
Pちゃんさん にシャンプーを教えていただきました。
お宅にお邪魔したときの、にゃーくんです。


にゃーくん



ビビリだと伺っていましたが
ほかの3ラグニャンと一緒に、同じお部屋で優しいお顔を見せてくれました。
ちょっとだけ、なでなで~させてくれたよね。
うれしかったなぁ


にゃーくん 8歳4ヶ月
穏やかなお顔で永遠の眠りにつきました。

ありがとうね にゃーくん
どうぞ、安らかに。

ご家族のみなさまの悲しみが、癒されますように。




拍手を送る

| その他 | 17:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同じ名前の三毛の女の子

実家のみぃちゃんと同じ名前の三毛の女の子 
ミィちゃん 18歳 

猫生の半分以上の10年を、腎不全とお付き合いしながらも
兄猫に負けない気高い妹猫。

飼い主ニャーヨさんと兄猫の優しさに見守られて
3年半先に天国へお引っ越しした もう一猫の兄のもとへ、旅立っていきました。

今日は初七日ですね。 
ミィちゃん、お兄ちゃんやお友達とマグロパーティーしていますか?


虹



いつかは必ず訪れる別れのときを思うと 
悲しくて 辛くて どうしようもなくなるけど。

穏やかな幸せな時間を長く長く共に過ごし 
でき得る限りのお世話をして 
我が腕の中で、笑顔で送りだせたら・・・ そう願います。


ミィちゃん、幸せだったね。 どうぞ安らかに。
ご家族のみなさまの悲しみが、癒されますように。




拍手を送る

| その他 | 16:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福寿草

お向かいのおばさまは、うちのおばあちゃん(義母)とお誕生日が一日違い。
実家の母とは、一月も違わない同い年。

お向かいのバラ


近くにいない  両母のように 
優しい笑顔がすてきなおばさまと、お花の話をすることが楽しみでした。 


お花


お家を建て替えるときに引っ越してきた おばさまのお花は 
四季折々に美しく咲いて、我が家の庭に彩りを加えています。


お花



おばさまを見守っていた たぬきさんも 
庭から、空太と風太を見守ってくれます。

空太と風太



『 空ちゃん 風ちゃん 元気~? ^^ 』

風太と空太


『 で・・・  ^^ 』
『 どっちが空ちゃん? どっちが風ちゃん? ^^ 』

風太と空太

ちゃんとお返事できるよね。



母を見舞ってくださったとき

『 だんなさん(義父)が老人会の会長をしていたときは楽しかったわね ^^ 』
『 旅行も行ったわね ^^ 』
『 きれいなお花もたくさん見たわね ^^ 』

母の手を握って
母の病気を悲しみ
昔を懐かしみ
母の手をさすりながら

目にいっぱい涙をためて、微笑んでいらっしゃいました。



そんな、たくさんの優しさと思い出を残して
おばさまは、旅立って逝かれました。

福寿草


大切に育てていらした 福寿草 が 
『 空ちゃんと風ちゃんのお家にも福よ来い ^^ 』 と、また春を運んでくれるでしょう。



おばさまのご冥福を、心よりお祈りいたします。
ご家族のみなさまの悲しみが、癒されますように。


 
拍手を送る

| その他 | 17:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~やさしさにつつまれたなら~

大きな手術を乗り越えてがんばっていた小さな猫さん 
びぃちゃんが、永い眠りにつきました。


びぃちゃん



闘病中に作られたtotoさんの作品には、
お鼻の黒ぶちがチャームポイントのびぃちゃんが、可愛らしく描かれています。

たくさんのやさしさにつつまれて 
びぃちゃん、安らかに。


ご家族のみなさまの悲しみが、癒されますように。




拍手を送る

| その他 | 16:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT