空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年も、よろしくお願いいたします。

2017年 初日の出


多摩湖の堤防にて 2017年元旦の初日の出です (オヤジさん撮影) 
新年も早 4日 
ご挨拶が遅くなりました 
今年も 空太と風太&ひぽ家一同 どうぞよろしくお願いいたします  

さてこちらは、空太の爪とぎ初め ♪ 


空太
バリバリ ♪ バリバリ ♪ バリバリ ♪ 


暮れの30日から、7人と2匹の大所帯だった我が家 
空太と風太が1階に下りて来たのは 
みんながまだ寝ている早朝のご飯とトイレだけ 
2階に籠りっぱなしーのビビリーズ !! 
なので、2ショット撮影にHちゃんを連れて行きました 


Hちゃんと風太


ちび兄ちゃん起き抜けの布団に包まっている風太と 
パチリ  


Hちゃんと空太


段ボールハウスに身を潜めている空太と 
パチリ  
なんとも情けない2ショットで、ごめんなさいです  

お兄ちゃんのRくんとは公園に遊びに行きました ♪ 


中央公園にて


ちび兄ちゃんの愛称は 「しょーちゃん」 ですが 
Rくんは 「しゃちょーさん」 になってしまって、みんな初笑い  
その 「しゃちょーさん」 と一緒に遊んできました ♪ 
大好きな電車も見ましたよ (音量注意) 





迫力に後退りです  
急に来たからビックリしたんだよね 

でー 2階のビビリーズも遊んでもらいましたよ ♪ 


風太


ついでに 
バトル初め  


風太と空太


7人と2匹の暮れお正月は、とっても賑やかでした  
みんな帰っちゃって・・・ 慣れるまで寂しいですw 
今回も接待部長になれなかった空太と風太ですが 
アタシがいない時に、ウ゛ー シャー のマジ喧嘩は披露したそうで 
ビビリーズ卒業の兆しか・・・ と、期待しましょう  


風太
今年もよろしくにゃ ♪ 


本年も、どうぞよろしくお願いいたします。 




4ショットへの道は遠かった! 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 家族 | 14:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大安吉日お食い初め

暖かくした籠ベットで、ぬくぬくしている空太 


空太


+ お日様が射し込んで 
空ちゃん、ピカピカ光っていました ♪ 


空太


早いもので 
Hちゃんが生まれて100日経ちました 
大安吉日に、じぃーじs・ばぁーばs 全員集合して、お食い初めのお祝いをしました 
鯛の尾頭付きのお祝い御膳を 
年長者から順番に食べさせる真似をします ♪ 


Hちゃん


すっかり首もすわって、すくすく成長中のHちゃん 

あたち (*'ω'*) 


Hちゃん
パイ以外の味、初めて知りました! おいちぃ ♪ 


なんと! 
お口を開けて食べる気満々のHちゃんでした  

で、お兄ちゃんのRくんは・・・ 


Rくん


主役の座を取られて、ちょっぴりスネオくんでしたが 
お得意のピース ポーズと、踊りを3曲披露 ♪♪♪ 
可愛い孫たちに囲まれて、楽しい 嬉しい お祝い日でした  


風太


さて、今日の 
我が家のカワイコちゃんは 


風太


ポカポカ陽気で 
こ~んなお顔してます ♪ 


空太


窓辺のお昼寝も 
気持ちよさそうで~す ♪ 


空太




天高く~♪ ご飯がおいしい 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 家族 | 14:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の旅立ち

今年2月から体調を崩していた実の母が旅立って 
初七日になります 

お花が好きだった母 


お花


母から球根を分けてもらったお花は 
毎年元気に咲いて、お庭を賑やかにしてくれます 

畑を借りて野菜や果物を育て 
ご近所にお配りして喜んでもらうことが楽しみでした 

小さな生き物にも優しかった母 
コロ ・・・ 犬(雑種) 
チョビ ・・・ 猫(野良) 
チト ・・・ 犬(ジャーマンシェパード) 
ニーナとマリ ・・・ 犬(マルチーズ) 
ちょび助・とら吉・みこ ・・・猫(野良) 
ぶんた ・・・ リス(シマリス) 
みぃ ・・・ 猫(白猫) 

お世話してもらったみんなは幸せでした 

みぃ 
おばあちゃんは、みぃのことが心配で心配で・・・ 





お外から帰ってきて、おばあちゃんに体を拭いてもらう みぃちゃん (2011年1月) 
気性が激しくてご近所の女帝だったころは 
ガブリ と 猫パンチが怖かったけれど 
高齢になり、いろいろ病気して、今は歯肉炎で痛々しい姿 
そんなみぃちゃんを最後まで心配していました 

孫を可愛がってくれた母 
5人の孫はみんな男の子です 
大好きな孫たちへも、お別れの手紙を残して逝きました 

ひ孫が生まれて、目を細めて喜んでくれた母 


太田母と禮くん


2015年5月、母83歳のお誕生日祝いのRくんとの写真です 

今月 
生まれて間もないHちゃんも連れて、会いに行ってきました 
待望の女の子です 
小さなお手手やアンヨを撫でて嬉しそうでした 


その日 
弟家族5人、私の家族7人、全員 お別れの挨拶ができました 


母幸子 84歳 
みんなを幸せにして、旅立って逝きました 


おかあさん、ありがとう。 




しばらくお休みします ごめんなさい。 

応援ありがとう



拍手を送る

| 家族 | 17:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のお盆も全員集合

お久しぶりです、10日ぶりですね  
すっかりお盆も終わり、平常に戻った空風家です 


空太


空太も風太も元気にしています 
アスリートの活躍も、冷え冷え石の上から応援していますよー 


風太
いけ!スマッシュにゃ !! 


さて、今年のお盆も全員集合して賑やかでした 
お盆生まれのRくんのお誕生日も、みんなでお祝いしまいた  


Rくん
にさーい  


夜は、初めての花火  


Rくんとちび兄


ちっとも怖くない様子で 
ちび兄ちゃんや、パパ・ママと一緒に楽しみました ♪ 


お兄一家


プレゼントは、木のレールのおもちゃ 
ママがせっかく完成させたのに、分解専門のRくん  


Rくん


お盆のお飾りにも興味津々で 
たくさん チン♪ チン♪ してくれました (笑 


Rくん


お提灯も灯してくれて 
帰ってきたおじいちゃん・おばあちゃんは、目を細めて喜んでいたことでしょう ♪ 


Rくん


そのお提灯にはお手手を出さずに 
おりこうさんなお兄ちゃんです  

Rくんと仲良しになったはずの空風は 
初めて訪れたHちゃんの元気な泣き声にビックリして 
避難先の2階から降りて来ないという 
ビビリーs に逆戻りの、ダメダメ接待部長でした  


空太と風太
ご飯の時間 ♪  ご飯ですよね? 


しっかり食べて、ダラダラして、夏太りが心配な空風  

暑さ厳しき折 
みなさまもお身体 ご自愛ください  




みんな帰っちゃって寂しくなった 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 家族 | 13:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夏の良き日のお宮参り

珍しくラタンのベットで寛ぐ空太 


空太


さて、6月末に誕生したHちゃん 
健やかに成長して早一月が経ち、お宮参りの良き日を迎えました 


お宮参り


ご祈祷所では、男の子2家族・女の子3家族がご一緒でした 
待っている間に、女の子を抱いた両隣の奥様と 
この大役の苦労話などして、盛り上がったおばぁーちゃんsです 


お宮参り


ご祈祷の最中 ブリブリ~ッ♪ っと響いたHちゃんの爆音 
クスクス笑いが広がり 
お隣の奥様からは 「大物になりますよ!」 と、お褒めのお言葉をいただきました 


ママとHちゃん


夏の暑い日で大変でしたが 
とっても楽しいお宮参りの吉日でした  


風太
お祝い御膳はうなぎだったそうな 


お話変わりまして、今朝のハラハラ風太 !! 
どんだけ捜したことでしょう  


風太
閉じ込められちゃったにゃ 


朝のお手入れをしようと風太を呼んでも、どこにもいない・・・ 
押入れの中・洗濯機の中・・・ どこにもいない 
お外に出る訳もないけれど、お庭も捜しました  
だんだん血の気が引いて不安が広がった、おかぁー  
風ちゃん!どこよーっ! 何度も同じ部屋を捜して回り、親父さんの部屋を開けたとき 
そこに居ました !! 
いつ入っちゃったんだろう・・・。 
お返事しなさいよ !! 


風太
ゴメンにゃ 


寿命が縮まりましたよ 
長時間抱っこで腕イタタタッ筋肉痛も吹っ飛ぶ、ひやひやモンでした 




熱中症、閉じ込め猫にも注意です !! 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 家族 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT