空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お向かいさん家のお友達

仲良くグルーミング ⇒ この後はバトルに発展します  


風太と空太



2・3ヶ月に1回のペースでローテーションしている、ご近所ランチ会 
今回は、お向かいさん家に集まりました ♪ 


お向かいさん家の雛人形


お嬢さんがお二人いらっしゃるので、雛人形が飾られていましたよ 
ステキです  


チャーリーくん


接待部長はシェルティーのチャーリーくん 
おみやげに焼きササミをあげましたら、とっても好評で 


チャーリーくん


テーブルの下から “ちょうだいビーム” が熱い!熱い  
仲良しになれて、とっても嬉しかったおばさんでした  

チャーリーくんのかほりがいっぱい付いたので 
家に帰ったら、にゃんずのスンスン攻撃に会うだろうなぁと予想していたのですが 
ちょこっと嗅いで 「このニオイ知ってる」 的な反応の空風 


風太
チャーリーくんはお友達 ♪ 


そうよね、いつも窓から見ているものね~ ♪ 


風太
八割れ模様も同じにゃ 


そうね、お腹が白くて毛模様も似ているね~ ♪ 


空太
もしかして、お兄にゃん? 


それはないけどね  
お兄にゃんのように仲良しになれたらいいね ♪ 




お鼻が長いとお食事時にモフ毛が汚れなくていいなぁと思った 空太と風太へ
応援のポチッ☆して下さると嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| お友達 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝を込めて、おめでとう!

久々にクーラーなしで過ごせています 
自然の風はやっぱり気持ちがいいですね ♪ 


空太



空太はいつものテレビ裏で、シュワッチ寝 


空太
シュワッチ ZZz 


風太はサイドボードの上で、(撮影に)協力しない寝しています 


風太
協力しないもんね! 


さて先日、ほっこり「茶飲み黒猫」をいただきました 


風太


キッチン窓枠にいる飾り猫s は、カルテットになり 
個性的なお顔に癒されながら、お勝手仕事しています ありがとう ♪ 


風太


そんな飾り猫sと空太と風太を相手に、いつも晩酌しているおかぁーですが 
今日は特別に「お祝い酒」 用意しました! 


空太


でぇ~ 器も特別に、錫のタンブラー !! 
じゃーーーん 


風太


はいーっ !! 
今日は大好きなお友達 えふさん の還暦祝いでーす ♪ 


空太


ブログを始めた頃、えふさんのアテレココメントに、どれほど励まされたことでしょう! 
ああぁ 懐かしい 
あの頃のえふさんは伝説のコメンテーター 
たくさんのブログコメントで忙しい中、空太と風太へおもしろアテレコして下さり 
ホント!光栄でした  ありがとうございます  
そして今や、全国区 (祝 
ますますのご活躍を期待して 
かんぱーい  おめでとうございま~す! 




今日は木曜日だけど・・・の 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| お友達 | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だって おとにゃですから

2・3ヶ月に1回位のペースでローテーションしている ご近所ランチ会 
今回は、トールペイントのお教室を開いてるお友達のアトリエに集まりました 

アトリエ風景


オープンシェルフには、彼女らしい深い色合いの作品の数々が飾られ 



作品


アンティーク家具や雑貨との調和がなんとも素敵です 



作品


今年のスノーマンのコーナー ♪ 



作品


製作中の作品 ↑ 



作品


お孫ちゃんが喜びそうなピンクのコーナー 
息子2人は我が家と同い年! ばぁーば大先輩です (^^ 


作品


素敵な作品に囲まれて、楽しいおしゃべりの花が咲きました ♪ 
おまけは、可愛いハートのきゅうりを パシャッ! Σp[【◎】] 


ハートのきゅうり


おみやげまでいただいちゃいました ♪ 
いくつになっても、女子会っていいですねぇ~ (^^; 


チョコレート


家に帰ると、『 遅いにゃ! 今は何時だと思ってるにゃ !! 』 
と、待ちくたびれたにゃんずが玄関にへばりついていましたとさ (ゴメン 


空太


そのにゃんず、お飾りにイタズラしないかと心配していましたが・・・ 
空太は怖いのか? 近づきませんよ 


空太
だって、おとにゃですから 


座卓の上にお飾りしましたから 


風太



隠れん坊して遊んでいます ♪ 


風太


丸見えですけど (笑 




よ~く見るとやっぱり怖かった 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| お友達 | 13:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あやしいヤツ

お向かいさん家の愛犬、シェルティの男の子 チャーリーくん 

チャーリーくん


ある日、道路に面した塀の内側で草取りをしていましたら 
チャーリーくんが、お散歩に出掛けようと玄関から出てきました 
『 こんにちは ♪ チャーリーくん @(^-^)@ 』 
満面の笑みで ご挨拶したおかぁー 
塀の中から突然おばさんが出てきたものだから、チャーリーくんびっくり !! 

ワン! ワン! ワンワンワンワンワン !! 

以来、おかぁー=あやしいヤツ!と、認識されました  


チャーリーくん
あやしいヤツが来ましたワン 


おみやげのササミもお手手から食べてくれる、とってもいい子 
もう少し仲良くなりたいおかぁーなのです 


風太
第一印象が悪すぎにゃ 


チャーリーくん家のランチ会に行って、聞いたお話 
なんと !! タヌキさんが空風家の玄関から入って行ったそうな w(*゚o゚*)w 


風太
こたつくんとみかんちゃんかな? 


思い出すのは2年前の冬 ⇒ (カテゴリ) タヌキ 


空太
睡蓮鉢のお水を飲みました 


動画も撮ったね (^^ 


風太
また飲みに来ますかにゃ? 



我が家の庭は、けもの道 

庭


みんなみんな 
お通りください (*’-^* 


風太
あやしいヤツもOKですにゃ 




今年の冬はタヌキさんに会えそうな 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| お友達 | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届け! 元気玉 ☆

窓から熱心に見ているのは・・・ 
紫陽花ではなくて、たぶん虫さんでしょうね (^^ 

空太


紫陽花のお花 
今はきれいな色や八重の花びら?のものなど、すてきな紫陽花がたくさんありますが 
青の紫陽花が、一番好きです ♪ 

空太と風太


その青の紫陽花を、なんとか優しく撮りたくて 
写真のお勉強をきちんとしたお友達に、コツを教えていただきました ( ありがとう^^) 


それは 
先日 神楽坂でランチをご一緒した、大好きなお友達のクウママさんが 

クウママさん
( 笑顔がすてき♪ そのまま載せちゃってごめんね ) 

その時も、お薬を持参していましたが 
その後、病気が見つかり 入院しています 
今日は、手術です 

無事に手術が終わりますように 
1日も早く、みんなの待つおうちにカムバックできますように 

癒しのお花と一緒に、でっかいでっかい特大の元気玉を送ります !! 

届け! 元気玉 ☆  ( クリック拡大 全6枚 お付き合いください ) 


紫陽花



紫陽花



紫陽花



紫陽花



紫陽花



紫陽花


おうちで待つ ワン・ニャンズ 
ビィちゃん きなこちゃん ブーちゃん フクちゃん イチ・ニィちゃん ハルちゃん 

お空の ワン・ニャン 
クウちゃん ちいちゃん 


おかあさんを守ってね !! 




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| お友達 | 14:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT