空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昼下がりの暇な猫たち

睡蓮鉢の窓辺でお寛ぎの空太 


空太
今年の蓮はちっとも大きくならないにゃ 


昨年 お世話を怠ったので、蓮根が小さくて 
今年もお花は期待できない・・・かもです  

蓮の分まで大きくなっているのは 


紫陽花


ピンクの紫陽花 
一つの株なのに、少しずつ違った色合いのお花が咲いてきれい ♪ 


紫陽花の庭


でも、ズンズン大きくなり過ぎ !! 
今年は強選定の予定です 


風太と空太


この窓辺は、午後になると照り返しがあるらしく 
空太は奥の和室の窓辺へお引越しして 


空太


気持ち良さそうに 
お昼寝を始めました   


空太


そこへ、北窓で道行くヒトウォッチングをしていた風太がやって来て 
頼んでもいないペロペロ攻撃 ⇒ ガブリンコ ⇒ お決まりのバトル勃発  


風太
とったどー! 


空太の居場所を奪っちゃった風太 
まったく、仲が良いのか・・・ わ・・・ 
暇だからね、仕方ないね  




喧嘩するほど仲良しなのにゃ! 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 13:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お庭の恵み & お知らせ

お風呂のフタの上でぬくぬくしている風太 


風太


暑さしのぎにタイルで涼むにゃんずのために、お風呂場を開放していたのですが 
この日は肌寒く、なんと 風太は暖をとっていました  

暑さも和らいだので、お庭のビワの収穫を2・3日サボりました 
そうしたら、昨朝10コも食べられちゃってて  
慌てて収穫 !! 


風太


2回目の収穫です、今年は豊作 ♪ 
甘さは控えめ、大きいのもありますよ~♪ 


風太


ご近所さんにもおすそ分けして 
果物大好きな孫へのお土産にします  
昨年から小鳥さんには遠慮してもらってる、いじわるばーさんです  


空太


さて6月です、梅雨です 
紫陽花の季節ですね 


空太


「空太と紫陽花」 が撮りたくて 
こっちを向いてもらおうと、変な声を出したら 


空太
もう、うるさいにゃ! 


迷惑そうな変顔されました  


紫陽花とにゃんずの写真は、右側にバナーが貼ってある 写真部byGMOにも 
2013年に撮った、こんな写真(下2枚)がありますが 


空太
(クリック拡大します) 




風太
(クリック拡大します) 


写真部は8月31日をもってサービスを終了することになりました 
カレンダー「なごみ猫」への応募が目的での入部でしたが 
4回のチャレンジはいずれも失敗で、今年は〆切日に気づかず…  
ああ・あ・・あ・・・ 
でも 「なごみ猫」 は、他社に引き続き開催するとのことなので 
また来年チャレンジしようと思います 

写真部には猫だけでなく、風景・花・世界遺産など、美しい写真もたくさんありますから 
お気に入りを見つけてダウンロードして楽しんでいただけたらと思います  




空風もお花もあるから見てにゃ 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たくさんの思い出をありがとう (車)

我が家の愛車 


オデッセイ


約13年間お世話になりましたが、手放すことになりました 
親父さんの通勤用の車も、同じく手放します 


ミラ


長い間、嬉しかったときも、悲しかったときも 
私たち家族を乗せて、安全に走ってくれました 
たくさんの思い出を、ありがとう  
感謝の気持ちを込めて、最後の洗車をしました 

そして 
ようこそ我が家へ 


フリード


これからよろしくね!
10年も経つと車の仕様も大きく変化していて、慣れるまで大変です  
運動神経も鈍ってるし・・・ そこのところお願いよ  

お兄一家にも、可愛い車が仲間入り  


Nボックス


可愛い色でしょ  
新しい仲間と一緒に、また楽しい思い出を作りたいと思います  

さて、バタバタしていた5月末 
モフモフコートの風太は 


風太


早くもお風呂で涼もうか?どうしようか? 
悩んだ末 


風太


やっぱり、景色を見ながらの方が良いかも? 
と、北窓で落ち着いたと思ったら 


風太


もっとすっぽり落ち着く場所で 
丸くなっていました  


空太


空太はいつものテレビ裏の 
長細いすっぽり感がお好みで 


空太


寝返り打って、咲き始めた紫陽花のもと 
小鳥のさえずりを聴きながら、ウトウトしています 

穏やかに 風薫る月が終わります 




新しい車を覚えるのも大変な 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりね ♪ けろ吉っつぁん

自治会の春の防災訓練に 
男の子が大好きな消防車がやってきた! 


ママと孫たち


週末からお泊りにきていたRくんも大喜び ♪ 
ばぁーばと初期消火訓練にも参加して 
消防隊員のお兄さんと 『やったね!』 のハイタッチしました  


防災訓練


春ですけど夏の暑さで、みんなヘトヘトでした 

お庭にも、暑さをしのぎ土でお腹を冷やしている 
昨年からず~っと心配していた、あの方?を発見 !! 
そうです! けろ吉っつぁんを見つけました  
いつもの石の下ではなく、植え込みの中で冬眠した模様です 
その植え込みのお手入れをしちゃったので玄関脇に移動して、万年青(オモト)の横の湿った土に体半分埋めていたのですが 


けろ吉っつぁん


そこは午前中の1時間ほど日が当たるので、植木鉢を横にして置いてあげました 
一応気に入った様子で、お世話係としては一安心です 


けろ吉っつぁん
腹ペコです ちょっと出かけてきます 


植木鉢のヒンヤリ感が気持ち良かったのでしょうか ♪ 
涼しくなると外遊やお食事に出かけては、またねぐらに帰っている様子です 


けろ吉っつぁん


でも、よ~く見ると植木鉢が小さい!? 
昨夕からの湿度上昇で、外遊に出かけたスキに 
少し大きな植木鉢に交換しておきました、土に1/4程埋めて  
今日は雨の中お庭を活発に動いているけろ吉っつぁん 
新しいおうちも気に入ってくれると嬉しいです 


風太


換毛期真っ最中のにゃんずも 
今日は涼しくて&雨なので、ネムネムです ZZz・・・ 


空太


まったりしていても、玄関方向から聞こえる音には 
俊敏に反応する空太 


空太
なんか 音した! 


けろ吉っつぁんのように 
でーん としてはいられないらしい  




元気で良かった けろ吉っつぁん♪ 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニョロの季節

シンクロキャット、空太(左)と風太(右) 


空太と風太


暑いですね~ 
5月から真夏なんて、この先が心配です・・・  
その暑さであっという間に見頃が終わってしまった、ニシキウツギのお花 


空太


もう一回は記念撮影したかったけど、残念ですw 
なので前回撮った、お花とのコラボ写真を載せておきますね  
上↑ 空太、下↓ 風太 です ♪ 


風太


さて、これだけ暑くなると蚊もでてきます、明かりに虫も集まります 
その虫をお目当てに、ニョロもやってきます! 


空太と風太


このニョロは、ヤモリのヤモちゃん ♪ 
可愛いでしょう  
おかぁー的には、お手手ぱー が カワユイと思うのです  


風太


そーっと 見ていたいところですが 
空風はカキカキして 
上の方に逃げたヤモちゃんに飛びかかり 


空太と風太


白いお腹のシルエットは、見えなくなってしまいますw 
が、効率の良いお食事タイムは魅力的 ♪ 
懲りず毎晩現れるヤモちゃんです  


風太


お外ウォッチングくらいしか楽しみのない空風にとっても 
ヤモちゃんのご訪問は刺激的  
「 ニョロ、ニョロニョロニョロ~ 」 と言うと、すっ飛んできます  
『 ごはん 』 の次に覚えた言葉は 
『 ニョロ 』 かもしれない、空太と風太でした  




昼間のニョロ友はカナヘビにトカゲ 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT