空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝サラダ始めました

新しい玄関マットにゴロンする風太 


風太


ゴブランシェニール織りマットは涼しげだから、これからの季節には良さそう 
気に入ってくれたみたいです 


風太
まあまあですにゃ 


風薫る五月も後半です、すっかり半そでの季節がやってきました 
お庭ではイネ科の雑草もニョッキと伸び始めて 
久しく猫草を食べていない空風に、フレッシュサラダを摘んできました ♪ 


風太と空太


まだ小さいけど 
どうぞ ♪♪ 


空太


少ししかないので 
ちょっぴりずつあげていましたら 


空太


遅すぎる給仕に 
ダメ出しが・・・ 


風太と空太


自らお食べになる 
お坊ちゃまたち 


風太と空太


食い意地の張った空太に 
押され気味の風太 
最後の2枚は、つまんでさしあげました 


風太
それ!ぼくのにゃ !! あぐっー 


親指大の毛玉を1回吐いた風太 
小指大の毛玉を2回吐いた空太 
朝サラダでお腹がスッキリするといいね  




ねこじゃらしの葉っぱが待ち遠しい 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 食べもの | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロイヤルカナンのシニア食

香箱座りの風太 


風太



朝のお手入れ後のお寛ぎ空太 


空太


注文したカリカリが届きました 
空太と風太は去勢してからロイヤルカナンのメールケアを食べています 
快調です ♪ 
その前はキトンケア、ベビーのときは分かりませんが… 
今までず~っとロイヤルカナンのベッツプランで育ってきました 


空太


で、あと7日で7歳になる空風のために 
エイジングケアを1袋買ってみました 
( なんとなく寂しい ) 
いつの間にかおじにゃん… シニア食… 
ゆっくりゆっくり歳を重ねて、いつまでも元気にいてほしい。 


風太


エイジングケアは4種類あります 
ステージⅠ (老齢のサインがまだみられない中・高齢の猫のために) 
ステージⅠライト (老齢のサインがまだみられない肥満ぎみの中・高齢の猫のために) 
プラスステージⅡ (老齢のサインがみられる高齢の猫の健康維持のために) 
プラスステージⅡプラス (老齢のサインがみられる痩せぎみの高齢の猫のために) 

ステージⅠはメールケアよりもカロリーが高かったので、ステージⅠライト にしてみました 
どうかな? 食べてくれるかなぁ~? 


空太


空太はどんなカリカリでも美味しく食べるから大丈夫  
問題は風太だけど 
お高いし、きっと美味しいと思うよ 


風太


穀物フリーの方が良いかしら… 
ロイカナの韓国工場(2017年完成予定)って、どうよ!? とか 
いろいろ悩みは尽きないけれど 


風太
きっと美味しいと思う !! 


食べ慣れたフードでスタートしてみます  




おじにゃん街道一直線  空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 食べもの | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝サラダしています

窓辺のにゃんず 


空太と風太


なにげに、左空太が右風太の背中を押していました 
久しぶりの動画で、どーぞ ♪ 







カメラの紐が風太に触って、小さく 『ルッ』 っと、言ったところが萌えポイントです  

さて、この季節の、お庭での朝の日課は 
メダカさんのご飯をあげて、掃き掃除をして、お花にお水をあげたら 
にゃんずのサラダを取ってきま~す 


風太と空太


空太と風太が好きな草は 
ねこじゃらしの葉っぱ>イネ科の雑草>猫草 の順 
今は、お庭のイネ科の雑草の新芽を摘んできます ♪ 


風太と空太


お家に入ると、催促の 『にゃあにゃあ♪』 
洗うのを待っていられない空太です 
摘まんで食べさせてもらう、そのお坊ちゃま振りを どーぞ! 







今年の抜け毛はとっても多くて 
上から下から、上手に出せますように  


風太と空太
新鮮です     うまいにゃ♪ 





空太
朝サラダ、お勧めします 


今年もお庭が 
サラダ畑になりそうな・・・ 予感  




良く噛んでいるようで、いない 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 食べもの | 14:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつの小魚とまたたび玉

骨粗しょう症予防にと、チーズ・いりこなどが おかぁーのおつまみになるこの頃 
それって、にゃんたちの好物な訳で・・・ 
猫用のお品はあまり好きではない、困ったにゃんの空太と風太のために 


風太


これなら一緒に食べられる ♪ と、買ってみました 
ご飯の後なのに、空ちゃん欲しくてたまらない様子 


空太


3つほどパク ガブ パク! 写真は素早くて撮れません  
風ちゃんも、大きなお口で 


風太
あガーッ !! 


かじってみたものの・・・ 


風太


猫用と同じく、撃沈しました  
その様子を見ていた空太は 


空太
ぼくが食べてあげますにゃ 


空太の分は食べたでしょ! ダメーっ  


空太


あさっての方向を見て興味がないフリをして 
スキを狙ってパクつきました 早っ! 
風太は、頭とお腹の苦味が苦手な、おこちゃまなのですw 
もう一つ、ストレス発散用に買ったおやつが 


風太


遊びながら食べる??? 

あたりーーーっ! 

カミカミしてから、ちょい ちょい して遊ぶ ♪ 
でぇ~ ふやけて柔らかくなってから、食べるwww 
もちろん、カーペットや畳が・・・ 汚れる ぅぅぅ  


風太
分かってたんじゃないの? 


想像力が足りませんでした  




美味しく食べて、健康管理! 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 食べもの | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり天然ものでしょ!

天然のねこじゃらし(エノコログサ)は、穂が犬のしっぽに似ていることから 
犬っころ草=イヌッコロクサ≒エノコログサとなったのだそうです 
漢字では、狗(犬)尾草と表記し 
ねこじゃらしとは、猫がじゃれることからついた俗名なんですって !!  知ってました??? 

空太


今が旬のねこじゃらしは、ご近所のお庭のきれいなものを頂戴しました ♪ 
プラス 我が家の庭のイネ科の雑草もチョイチョイっと摘まんできまして 
空ちゃ~ん、風ちゃ~ん 
今日の猫草は、ミックスサラダですよ (^^ 

風太と空太


いつもは、どちらか1種類ですが 
2つ並べると、さすがに人気なのは ねこじゃらしですね! 

スンスン ♪     こっちがおいしそうです! 
風太と空太


そうなのです! 猫草の中で一番好きなのが ねこじゃらしの葉っぱなのです 
新鮮な若葉を摘んできましたよ (^^ 
どうぞ召し上がれ~ 

風太と空太


そんな空太と風太でも、こだわりがあるようでして 
ハムハムして、一度落としてしまった草は・・・ 

これは、いらにゃい 
風太


食べません (¬¬; 

毎朝15枚位が日課サラダです お通じにも良いみたい (^^; 

空太


最後は、花穂を 
ハムハム ♪ ハムハム ♪ 


空太


穂を食いちぎり、ちょいちょい  
茎をガシガシして、ちょいちょい  

食べて良し ♪  遊んで良し ♪ 
やっぱり、ねこじゃらしは天然ものでしょ *^-^* 




みんにゃも試してみてにゃ ♪ 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 食べもの | 13:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT