空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと早い クリスマスプレゼント ♪

足元で待機する強面の風太 


風太
早く作ってにゃ 


寒くなると水分補給が減るにゃんず + 運動量も減るので 
チッコは濃くなるしウンは硬くなりがちで、トイレが遠くなります  
で、ケリケリ運動でもしてもらおうと、キッカーを新調することにしました 

お昼寝タイムに作り始めたのですが、カホリにスンスンして起きてきた風太です 
急いで作りましたよ  


風太
ありがとにゃ ♪ 


抱っこしているぶっといお手手が可愛いです  


風太


足裏のボーボー毛がいっぱい抜けて 
毛だらけーーー  


風太


酔っ払いにゃんこが、ひと~つ 
出来上がりました  


風太


空太も起きてきて 「 かーしーて 」 って言ったけど 
酔っ払い風太にパンチされて  
諦めて待っているうちに眠くなっちゃって Zzzz 
またまた急いで2個目を作りました! 
空ちゃん、お待たせ~ 


空太と風太
もういいや・・・ 


部屋中に舞い上がったカホリで満足しちゃったみたいです  


空太
お昼寝起きたら遊ぶにゃ 


お昼寝タイムが遅くなって、眠気が優先の空太でした 

いつも残り布で作るキッカー、今年はRくん用の新幹線生地です 
暮れに来た時 「 あーっ ぼくの新幹線だー!」 
そう言われて困らないように、バックとチビ布新幹線も作っておきました ♪ 


バックと布新幹線


あああ・・・ あと2週間しかありません 
にゃんこの手、貸してもらおうかしら  




頼まないところで貸してくれる  空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| おもちゃ | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また作ってあげるね

暖かくなると玄関マットでゴロゴロするにゃんず 


風太 


老眼おかぁーには分からなかったけど 
良~く見たら  


風太


風ちゃん、おもちゃで一人遊びしていました 
ボロボロになったネズミさんで 


風太


Rくん用に作ったネズミのガラガラとお揃いの、またたび入りネズです 
穴開き+匂いナシのボロおもちゃを 
おもちゃ箱から出して遊んでいる可愛いお顔を見ると 
よぉ~し! また作ってあげるからねー  
待っててね~と思う おかぁーでした  


空太


そのころ空太は 
ソファーで夢の中 


空太


夜明け前から 『にゃおにゃお』 騒いでいたので 
早々にお昼寝していました ZZZzzz… 


スズラン


お庭ではスズランが可愛く咲き始めました 
カメラ片手に玄関を出たとき、メタリックブルーのニョロに遭遇 
苦手な方はスルーしてね (オンマウス↓) 





お花も生き物もとってもキレイ  




いっぱい遊んでエクササイズにゃ! 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| おもちゃ | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酔っ払いの猫たち

新しいキッカーを作ってもらった風太 


風太


1階のカーテンと同様に、2階にも にゃんず出入用隙間カバーを作りました↓ 
お裁縫ついでに、キッカーを作り直してあげました  


風太


一応、風太カラー=グリーン 
空太カラー=ブルー と、決めています 


空太と風太


布袋を縫い、綿を詰めてまたたび粉を入れるのですが 
グリーンの方に またたび粉がドバーっと入っちゃって  


風太
平静でいられないにゃ  


風ちゃん、イッちゃってます 


空太と風太


で、風太のヨダレまみれになった かぐわしいグリーンの方が人気があり 
酔っ払いのケンカが始まりました  


空太と風太


どうなっているか分からない取っ組み合いの図です (笑 
止めに入ったおかぁーの手は、名誉の流血 イタタタタッ 


空太と風太
2日目のかほりも最高にゃ 


ベチョベチョになったグリーンキッカーをストーブの前で乾かしていると 
お部屋中に “かほり” が充満して 
入り浸りの二日酔い猫になりました  

ほらっ ブルーキッカーの方がきれいだよ  


空太
かほりが少ないけど・・・ 


シミだらけになったグリーンキッカーは 
天日干しで~す  




ケリケリ運動でストレス発散できた 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| おもちゃ | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

影遊び♪ 羽遊び♪

朝日を浴びた風太 


風太


陽の光が差し込む頃 
いつも風太はにらめっこ ♪ 


風太


じーっと 鳥さんの影が映るのを待っているのです 
ちょっと遊んであげましょう ♪ 


風太


ひらひらひらひら~ 
これ、な~んだ? 


風太


両手ならやかんとかできるけど 
片手でできるのって、少ないですね 

さて、にゃんずは今年最後のシャンプーを済ませました 
がんばったご褒美に、ダ・バードの替え羽×3 購入 


風太


今まで使っていたのは 
ボロボロで回転しなかったけど 


空太


新しい羽はクルクル回って 
鳥さんみたいで楽しいねぇ~ ♪ 


風太


お正月にみんなが集まったら 
いっぱい遊んでもらおうね  




大好きな羽、壊さないように遊ぼう ♪ 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| おもちゃ | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カリカリとボール遊びで調整中

かごベットでお目覚めのお目目イカツイ風太 


風太


七夕です ちょっと肌寒い七夕です 
例年なら石のフロアでひえひえになってる猫腹ですが、今年はまだ石出してません 
ベットやお布団の中でぽかぽか&ぽたぽたになってますw 
抱っこするとズシリと重いので量ってみると、2にゃん共 200g の増量 (><; 
猫にとって基礎代謝量が少なくてすむ季節になっても 
ご飯の量を減らさなかったおかぁーがいけません! 


空太


来年はシニア食に切り替えになるおじにゃんですから 
ここはベスト体重維持ですよ! 
さぁ 空ちゃん、レッツ エクササイズ ♪ 


空太
ちょい  


さぁ 風ちゃんも見てないで、遊びましょう ♪ 


風太


実はおかぁーも 
体重は増えてないのに、体脂肪率が2ポイントも上がってしまい 


風太


二の腕ぽたぽた揺れてます (><; 
なので、にゃんずと一緒に レッツ エクササイズ ♪ 







これ風ちゃん、おトイレに隠れて何しちょる!? 


風太
ここから狙おうかな… っと思って 


もっと元気に走りましょうよ !! 


風太
お腹がすいて走れません 


ほんのちょっぴり減らしただけですよ (ーー、 




カリカリの減量には敏感な 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| おもちゃ | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT