空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

えらいぞ!洗濯バサミ猫

前回からのつづきです

義父が介護認定されてから8年間、いろいろな福祉用具のお世話になりました
ベット・車椅子はレンタルしましたし
ポータブルトイレ・浴槽の手すりなどは、介護保険で購入しました
1割負担なので、お安く買えるのです
住宅改修もしました ←これも補助が出ます(一人生涯20万円まで)
うちの場合、おじいちゃんとおばあちゃんの二人分出ました! 助かりますね
床の段差・廊下の手すりなどは、自分たちで大工ですよ! 得意ですからね
小さなものでは、お箸・スプーンなどなど… 買いましたねぇ~
そう言えば…
エプロンは、優れものがありました♪
オシャレなおじいちゃんのビニールエプロン姿は、見るに忍びない… と
息子達が捜してくれたのがうきうきエプロンです (残念ながら廃盤ですって
厚地なので乾きがイマイチですが、おじいちゃんも納得のオサレな品でした
杖も…。

そうなのです! 介護用品店に、杖を見に行ったのです!
2月14日にくも膜下出血の手術をした実母が、家に帰れることになりました♪
80歳の誕生祝い+退院祝いのプレゼントです *^-^*

ここからが本題です !!
前置きが長かったですねぇ~ (笑
杖は、立て掛けると倒れてしまうので 転ばぬ杖(転倒防止具)を付けます

風太


付けても転ぶので、手元が痛みます
(おじいちゃんの愛用品です^^)
風太


その転倒防止具の役割を、洗濯バサミ猫がしていました   こちらです⇒
我が家のピンクパンサーに実演してもらいましたよぉ (^^;

風太


おばあちゃんの手元も傷だらけです ウウウゥ…

空太と風太

それにしても、しっかり持って 頭を90度に上げて前を見て…
“ 見て ” じゃなくて、顔で支えて !!
痛々しい頑張りではありませんか (ノ_・。)

風太


*.:。・*.:。・*.:。・*  我が家の洗濯バサミ猫たちは  *.:。・*.:。・*.:。・*

空太にかじられ                 しっぽをビロ~~~ンされ
空太空太

空太風太
  され                   風太のしっぽでたたかれ

ニャンズのおちりのニオイを嗅がされてはいますが
しがみ付いているだけで、特別なお仕事はしていません

実母のリハビリ病院でも
母が服に付けていた洗濯バサミ猫に、患者さんや若い療法士さんたちが癒されたそうです♪

顔を張って杖を支え、持つ人も癒すなんて *^-^*

なんて えらいんだ!  洗濯バサミ猫  




またまた洗濯バサミ猫にやきもちを焼く空太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ^^

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 洗濯バサミ猫 | 10:09 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクパンサー♪

日曜日は、公園掃除当番でした (^^
1ヶ月に1回の掃除当番を、自治会の12班が順番にします
12班だと毎年同じ月になりますが、老人会が1回してくれるので
一月づつずれて、やっと落ち葉の季節と 木枯らしの寒い季節が終わりました (^^;

公園

掃除当番は、防災倉庫の点検もします!
倉庫の裏では、グランドゴルフおばちゃんたちの10時のおやつタイム~♪

今年の桜は、色が薄い…。  皆さん、そう言っていましたが全国的かしらねぇ?

桜


さて
またまた作り始めた洗濯ばさみ猫♪
グレーの布がなくて、白と黒ばかり作っていましたが
やっと調達してきました!

グレーの布はやっぱりなくて
代わりに選んだのは・・・ピンクの豹柄~♪ (^^

洗濯ばさみ猫

量産中 (笑

風太は、友好的にスンスン♪

風太

もしかして・・・ 良い雰囲気だから、できるかしら!?

ななくんがやっていた授乳ショット !!

風太

あ~らぁ~ 風太もイクメン♪ えらいねぇ~ !!

ほらっ空ちゃんも! 新しい猫ばさみ♪ “ピンクパンサー” 可愛いでしょう (^^

空太


眠った空太のお腹にそ~っと載せて パチリ

空太

すぐに気付いて…
やめろーっ! 猫ばさみをぶっ飛ばしました (^^;

猫ばさみにやきもちを焼く空太!
チビなのにチヤホヤされて頭にくるーっ ぼくの方が可愛いのに…


5万アクセス記念に、チクチクしています♪
綿を詰めたら、模様が太りました
ウシ柄じゃないですよぉ ピンクの豹柄です *^-^* 




頑張れおかぁー空太風太柄を作るまで♪ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ^^

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 洗濯バサミ猫 | 22:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一発芸!&みんなの手芸♪

昨日、東京でも今季初の積雪でした
半分凍ってしまった雪かきは、ちょっぴりでも腰にきます  (歳いってるので…)
いっぱい雪かきをしている北国の方々はすごいです!

 生まれて初めて見る雪に… ジィ~~~~~  
風太と空太


植木の葉から、雪が落ちる度に…                 シンクロしてました♪
風太と空太


この頃、後ろ姿ばかり写していたせいでしょうか?

違った生き物に見えてきたような・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?


なにッ!





アルパカ????


風太と空太




みんなの手芸♪ (洗濯ばさみ猫の作り方)
興味のある方は、続きをごらん下さい。。。




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

≫ Read More

| 洗濯バサミ猫 | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラは嫌い!

空太と風太はカメラが苦手です 
カメラを向けると逃げちゃうことも…   …以前に比べると少し良くなりましたが…

jumee☆camera2b したら… 風太は目を閉じちゃいました。。。
風太


空太はカメラのひもを見てくれたのでパチリカメラ       …でも…
空太
              ・・・表情で訴えています!・・・ ごめんね
   

そこで・・・

風太が鳥の鳴き声のする方向をじっと見つめるので。。。
風太


後ろ姿特集を♪                             風太
風太 指とても話せない!
                                              パッツンカット!

                                       空太
空太



風太と空太


カメラ目線・カメラポーズする子はいいなぁ~~~ 


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


洗濯ばさみ猫 パート2

カーテンしがみつき猫軍団になりつつあります!
洗濯ばさみ猫


右側の2ニャン!
洗濯ばさみ猫
モデルのねこちゃんがいます♪
みぃ徒然日記さんのミィちゃんとクロちゃんです♪
我が家、ねこ含め全員息子でして・・・ 女の子はあこがれです 




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 洗濯バサミ猫 | 23:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗濯ばさみ猫

空太が不満そうに…                             やきもち…?
空太



洗濯ばさみで作った猫で~す♪
洗濯ばさみ猫



風太は友好的に…
風太



…と言っても… ほとんどおじゃま虫~!
風太



カーテンにしがみついて…逃げる洗濯ばさみニャンズ!
空太



空太の嫉妬の餌食に…
空太



                     …なりました~~~がっくり
空太



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



おばあちゃんのお友達のご希望で、洗濯ばさみ猫を作ることに!
作り方が分らなかったのですが… 自己流でなんとか試作品を!
久々の細かい手芸で、肩コチコチ!
遊んでもらえなかった空太は不満たらたら・・・「うぅ~るぅ~~るぅ~…」
              友好的だった風太も・・・「ん~にゃ! ん~にゃ!」

なかなか可愛く出来たので。。。黒猫・とら猫・三毛猫・・・
『カーテンしがみつき猫軍団』が出来るといいな~♪




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 洗濯バサミ猫 | 16:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |