空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2月14日

今年のバレンタイン 
大 大 だぁ~い好きな、空太と風太へは 
抹茶グルグル模様の 

風太と空太


爪とぎポールをプレゼントしました ♪ 
またたびの香り付きですよぉ  


風太


ボンボンで遊んでいるうちに 
酔っ払いのケンカになりましたけど (¬¬; 


風太と空太


和風の色合いが好みでしたが 
台座が軽すぎて安定感がなく (涙 
今まで使っていた台座に付け替えました 


風太


あらまっ 
ぜ~んぜん違和感ないですね (笑 


空太


外した抹茶渦巻きも、そのまま使えるし 
まぁ “良し” と、しましょう (^^; 


空太
お返しは、にゃんこマッサージにゃ ♪ 


にゃんこ以外の諸氏 
親父どの・息子2人・初孫くん(ママ代理) へは 


風太


シリコンがま口(mimi POCHI CAT)の中にキャンディを詰めて 
チョコレートを添えてプレゼントしました (^^ 


mimi POCHI CAT


このお品、どちらのお店もみな完売でしたが 
やっと探した にゃんぱく宣言 さんで見つけて、嬉しかった ♪ 
その節はお世話になりました <(_ _*)> ありがとう 


さて、初孫Rくん すくすく成長中 ♪ 
寝返りができるようになりました  


Rくん


バレンタインデーの2月14日は 
生後6ヶ月のお祝い “ハーフバースデー”  
離乳食も始まり 
ママ手作りのお祝いご飯は、美味しかったかな *^-^* 




うまうまご飯はいつでもWelcomeにゃ 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 猫用品 | 14:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレ事情10猫10色

濃いピンク色の山茶花も咲き始めました ♪ 

山茶花


蹲の後ろでそっと咲いているので、家の者でも知らないかもしれません・・・ 
その横の、終わりかけの紅葉を撮っていたら 

紅葉


見晴らし棚の空太と、目が合いました (^^ 

何がそんなに楽しいにゃ? 
空太


お花も、君たちも、生き生きと美しいから、好きなんですよぉ~ (^^ 
空太が “ 早く帰って来い!” と、言っていたようなので 
お部屋へ戻ると、クネクネ~空太がおねだりしていました ♪ 

早く~ モフモフ~するにゃ~ ♪ 
空太



さて、トイレのお話ですのでご注意を (^^; 

我が家の猫トイレは、1階の人用トイレルームに2コあります ⇒  
ちっこ用の砂は、緑茶成分入りサンドに替えました 

この季節の1日のトイレ使用回数は 
空太が うんP…1回 ちっこ…2~3回 
風太は うんP…1回 ちっこ…1~2回 

その風太のちっこが、1日1回の日が多くなってしまい 
冬に多い尿路疾患が心配なおかぁーは、時間を見はからってトイレ誘導しているのですが 
とってもデリケートな風太は、家の中のちょっとした音・外の車の音などで 
トイレ途中でも止めてしまったり 
トイレの外でポタポタと垂らしたり、お腹やしっぽを汚したらり・・・ 

ならば落ち着く2階へと、トイレを持って行ったこともありますが、1度もしたことはなく  
おからの砂を試したこともありましたが、2にゃん共 食べちゃうし・・・ (@@; 
あきらめていました 

多かれ少なかれ、どちらのお宅も トイレ事情はいろいろありますよね 
猫さまも10猫10色ですから 

でぇ~この冬 我が家は 
こんなトイレだったら入ってもいいかも?的なトイレを2階に用意してみました (^^; 
 
スンスン 木のニオイがするにゃ 
風太


はいーっ 台の足を高くして、カフェカーテンで個室風にしてみました ♪ 

秘密基地にゃ 
風太


空太もチェック 

どれどれ~ 
空太


いかがでしょうか??? 

落ち着くような… 落ち着かないような… 
空太


いいんです! 
使ってくれない方が、お掃除しなくても良い訳ですし・・・ 
いいんです! 
おかぁーの自己満足でも、あるだけで安心な “保険” のようなモノですから 
イザという時には、ガマンしないで使って下さいな (^^ 




一応理想の猫数+1になった 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 猫用品 | 23:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静電気の季節 (><;

山茶花が見ごろですよ ♪ 

山茶花



お隣さん家の柿をお食事中なのは、メジロさん (^^ 

柿とメジロ


おっと小枝が残念でした 
空風と場所を争いながら撮っているので、ベストポジションもらえないのよね ( ;; 


さて、静電気の季節になりましたね 
車のドアではビリッときませんが、ベランダの手すりはビリビリくるおかぁーです 
その手で、風太を撫でようと思ったら、お鼻の先がビリッ 
風ちゃん、びっくりしていました 

すごくならないうちに、ブラッシュアップコンディショナーを買いました (^^ 

風太


くし通りも滑らかで、モフ毛もまとわりつかなくて、なかなか良いですね 
スプレーが苦手な風太には、ブラシや手に付けて使っています ♪ 

でたぁー ガリガリ風太ーっ 

風太


なんでもかじるのはやめなさい !! 

おまけのフードも好評でした ♪ 
でたぁー ガシガシ空太ーっ 

空太と風太


食いしん坊なんだからぁ ブレちゃったじゃない (¬¬; 


今はまだモフモフ途中の、我が家のニャンズ 

風太



正面から見ても、ウエストのくびれ?が分かりますでしょ 

風太



それが、モッフリ三角形になりますからね (^^ 

空太


静電気予防に活躍してくれることを、期待しましょう *^-^* 




ブラッシング大好き ゴロゴロ♪ 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 猫用品 | 16:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケア用品あれこれ

昨年買ったグレイハウンドのコームが、とても使い心地が良かったので
極細のコームを買い足しました ♪

風太

もっと長いピンのものが欲しかったけど、もうどこにも売っていません 残念
お顔周りなどに使っています (^^

それから
今まで使っていたシャンプーを、やっと先日のニャンプーで使いきり
ラファンシーズのシャンプー・リンス、買いました ♪

風太


希釈ボトルのおまけ付きです ♪
嬉しいおまけは、もう一つ入っていました (^^


風太



ちょっと目を離したスキに…


空太


袋の角は、なかった (¬¬;
良く見たら、ドックトリーツで
あぁぁぁ・・・穴だらけ~ (><;

風太


ビールが欲しくなるような、美味しいニオイが漂って
“ 待って! ” と、いうのはムリな話ですよね (^^;


空太と風太


小さくしてあげていますが、これが大ウケです ♪
大ウケと言えば、歯磨きペースト


空太


次回のフードと一緒に注文する予定でしたが…
“ 国産 ”には弱いです (^^; いつも行くお店で買って来ました
「 なにこれ!ウマウマにゃ~♪ 」 ペロペロしちゃって歯磨きになりませ~ん
歯ブラシに付けると自分からガシガシするので、効果期待しています ♪

空太と風太


どれも人用のお値段の何倍でしょうか (@@;
可愛いニャンズのためなら、え~んやこ~ら ♪
今回の白髪染めは、美容院をお休みして自分で~ (´・ω・`)




美味しいものならwelcomeな 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう




年に2回のお食事会
拍手を送る

≫ Read More

| 猫用品 | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいかも? ピュアクリスタル

新しい給水器を買いました (^^

空太


左は壊れた、フレッシュファウンテンコンパクト ⇒ F
右が新しく買った、ピュアクリスタル ⇒ P

ポンプが動かなくなった原因は、これかも? (~~;

ぼくじゃないですにゃ
空太


カミカミしたのは
・・・


風太と空太




だって~ カミカミしてもいいよって置いてあったにゃ!
風太


電源が入っているときではありませんのでご安心を
洗おうと外して、風太の前に放置したおかぁーがいけません (~~;

最初のF が壊れたのもこの位置です!
2台目を買う時に、ポンプユニットも追加で買って、2台使っていました

~ P のポンプもフィルターも、F に使える ~ という記事を読んでから
~ いや… 微妙に違って、やっぱり使えない ~ の記事を目にしたので
ならば、買うしかないでしょう !!

さっそく お水を入れて、電源on ♪

給水器


P の方が低かったので、上げ底しました (^^
お手手でシュシュっと足踏み? してからお水を飲む 風太のために
できるだけコンパクトな上げ底を作りました♪

水量が見えるのがいいですね 細かい目盛が付いていたらもっと良かった ♪

給水器


F と同じタイプもあったけど、あえて違うタイプを選んだのは
湧き出たお水が、貯まるところがあったから ♪
器では飲まない空太と風太の 練習になればいいな… と、思いまして (^^;

ところで
みなさん家の猫さんは、どの位のお水を飲んでいますか?
うちは、1日に400cc~500cc位 減っているので
1匹、200cc位は飲んでいると思うのですが
空太の方が多いような… 飲んでるところも良く見かけるし、ちっこも2~3回
風太はちっこ1回の量は多いけど、1日に1~2回 朝晩2回はしてほしい (~~;

親(バカ)心、わかってよぉ~
新しい給水器は使えそうですか? どうでしょう?

空太


輸入品が多いペット用給水器の中で、P は国内メーカーGEXの製品
(作っているところは違いますが…)
GEXは 観賞魚用の水槽やエアーポンプ・ろ過システム用のモーターなどで実績のある会社
さすがに、モーター音は静かです !!
ポンプが命ですから、長く使えることを期待しましょう (*・ω・*)

・・・って、使ってくれなきゃ意味ナシですよね~
じっくり観察したら、飲んでみてね *^-^*




新参グッズは時間がかかる 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 猫用品 | 14:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT