空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春ニャンプーで発見

びわですが 
その後5コ食べられてしまいましたが、10コ程収穫できまして 
全部Rくんにプレゼントしてきました 
美味しそうに食べる様子を見て、とっても嬉しかったばぁーばでした  


空太と風太


さて、前回のニャンプーから早2ヵ月が経ち 
換毛期真っ只中、毛割れも目立ち始めたにゃんず 
お天気の良い日にと密かにニャンプー準備を進めた2日、リビングに迎えに行くと 
だ~れもいません・・・ 


空太


空太は 
タンスの上へ避難していました 


空太


きみは後ね 
風太は 


風太


2階の 
キャットウォークで警戒MAX 


風太


はいーっジタバタしない! 今日は風太から 
午前に風太、午後は空太をニャンプーしました 
はぁ~ ヘトヘトです~  


空太


で、ドライ&ブラッシングしていて気がつきました! 
空太のしっぽの中程に黒い毛を発見  
最初はまだ濡れているのかと思っていました 
でも、いつまで経っても黒くてなんだか癖毛? 
ねぇ~空ちゃん、いつからこうなの? 


空太
そんなのどーでも良いことにゃ 


ふわふわ空太は気にしていない様子 
ねぇ~風ちゃんは知ってる? 


風太
おじにゃんだからにゃ 


しっぽのほとんどが白くなって、黒い毛だけが残ってる? 
むむむ、不思議・・・。 




何色になっても可愛い おじにゃん 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| シャンプー | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆前のシャンプーと大掃除

~ スズメバチトラップ その後 ~ 
仕掛けてから3日目、2匹のスズメバチが入りました 
きっと、出れるでしょう・・・と 
仕掛けておきながら相反する気持ちでいましたが、やっぱり出れませんでした 
いずれ、土に還してあげようと思います。 


さて、前回のシャンプーから1ヶ月経ちまして 
空太と風太すっきり・おかぁーぐったりの、夏日ニャンプーしました 


風太


モッフモフにゃんこにするには、シャンプー後のドライが大切 !! 
乾ききる前の丁寧なコーミングが、ラーメン癖毛にしないコツですよぉ 


風太
ぼく、いい子でとかしてもらいます 


はい もふもふ風太の出来上がり~ 


風太


風太の前に終わっていた空太は 
ちび兄ちゃんに遊んでもらいました 


空太


シャンプー&ドライで疲れていたので 
寝ながら ちょい ちょい  


空太


もふもふアザラシ空太の、出来上がり~ 
かわゆす  


空太


空太と風太がすっきり~した後は 
毛だらけのお部屋のお掃除です 汗だらけーっ  
床の拭き掃除もしました ちび兄ちゃんが  
汗だらけーっ ×2  


風太
良からぬ空気がしますにゃ 


当たりーっ 
ハイハイ王子がやってくるので 
夏の大掃除しました  
お提灯、大丈夫かしら・・・ ハラハラ 




盆棚は絶好の隠れ家にゃり~ 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| シャンプー | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャンプー日和

玄関先でコーミング中の風太 


風太


前回のシャンプーから早2ヶ月 (汗 
抜け毛も最盛期 
毎日しっかりブラッシングしても、スケルトンの毛球が舞っているこの頃 


風太


毛玉のリバースも3回ずつして、可愛そうでした (><; 
ニャンプーは重労働なので、重い腰が上がらなかったけれど 
やっとやっと、お洗いしました  


風太


ドライヤーで半分乾かした後 
玄関先でコーミング 
余分な毛が抜けて、すっきりするといいね 


空太


↑↓は、先に終わった空太 
脱走壁があるから、写真撮るのもハラハラ  
なので、ピンボケばかりで2枚だけです (^^; 


空太


風太はいいコだから、紫陽花と記念撮影しました 
水も滴るいいオトコ… と 


風太


昨日の雨と急な暑さであっちこっち向いてる紫陽花の 
コラボ  


風太


あーたたち、すっきりしたいいお顔だね 
おかぁーはぐったり、昼から飲みたい気分だわ  




ぼくたちもヘトヘトですにゃ 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| シャンプー | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一気に真夏

2階の窓から、バードウォッチング中の空太と風太 ♪ 

空太と風太




お隣さん家の柿の木を見上げています 

空太と風太


なにやら、とっても賑やかな小鳥たち ♪ 

・・・ を 見ている、真剣なにゃんこ (=^‥^ ジーーーッ 

風太



チィ♪ チィ♪ 鳴いていたのは、 小すずめたちでした (^^ 
3・4匹で楽しそう ♪ とっても賑やかです ♪♪♪ 

すずめ



さて、このところ夏日が続く空風地方 
衣替えを急いだり、ラグを仕舞ったり、扇風機を出したり・・・ 
忙しく夏の準備をしておりましたが 

猫たちも、そろそろシャンプー時期なので・・・ (* ̄∇ ̄ 

はぁ~? 聞いていませんが 
風太


ヨレヨレのモフ毛を 
 ↓ ↓ ↓ 
フワフワにさせていただきました !! 

風太




遠慮します! って、言ったのにw 
風太


抜け毛も多かったから、さっぱりして良かったね (^^ 

それにしても、今日は暑い! 
モフ毛を見ているだけでも、あ゛ぁーーー あち゛い  
室温28度、さすがにニャンズは2階へ上がってきません 
階下で行き倒れている2匹を発見し 

風太と空太


急遽、お風呂を開放しました (^^ 
みなさんも、熱中症には十分に気をつけてくださいね! 




ひえひえの石を出してほしい 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| シャンプー | 13:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレバレなシャンプー準備

風太のお耳が良くなったら、シャンプーしようと決めていました 
週間天気予報を見て、月曜日が良さそうね と思っていました 
朝の家事をテキパキとこなして、9時ごろから始めなければ… 

悟られないようにお風呂に下洗いの準備をして 
テキパキ テキパキ 
洗面所に行くついでに、シャンプー・リンスの希釈ボトルを作って 
まだ気付いていないぞぉ  

おっと、タオルを忘れた! 
さあー 準備OK 


あれっ いない  


空太


空太はテレビの後ろで、抗議のお目目 (¬¬; 

風太は、おばあちゃんのタンスのすき間で 

出ませんよぉ! 一歩も動きませんから !! 
風太


気付かれないように、ぬかりなく準備できたと思ったのに・・・ 

今回も 
まるっと スリっと ゴリっと エブリシング お見通し  


洗われたにゃ 不本意にゃ・・・ 
空太


空風にとっては、いい迷惑 
“ 気持ちいい ” なんて思ったことないんだろうな・・・ 

空太も風太もおかぁーも いーっぱいがんばったから 
フワフワ空風を見てもらいましょうね (^^ 

ゴキのおもちゃで遊んでいる、ちょっと動きのあるフワフワを ど~ぞ ♪ 

ねらいをさだめてー 
風太




たあーっ !! 
風太




・・・・・           ん? 
空太と風太
( 大きな画を見てください ^^ クリック ↑ ) 


わぁ~い ま~るいお目目のフワフワ風太、可愛い (^///^) 
フサフサ胸毛にお手手ちょんの空太、可愛い (親バカ入りましたーっ^^;) 


なあに? 呼んだ? 
空太と風太
( 大きな画を見てください ^^ クリック ↑ ) 


風太、お腹の毛が完全に乾かないうちにトイレに行ったら 
おちり周りの毛がちっこだらけ (泣
おちりだけ洗い直しました  
がーーーっかり の グーーーッタリ        


それにしても、どうして?何で?バレちゃうのかなぁ (´・ω・`) 




心の準備は必要ないにゃ!な 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| シャンプー | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT