空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7回目の保護日

ひえひえ石の上の風太 


風太


足元でゴロンとしてるにゃんこを見ながらPC作業をしています ♪ 
先日、イスの脚に足の小指をぶつけました! これが痛いんです  
翌日、同じ所を今度はテーブルの脚にぶつけました! 骨が折れたような痛さ+真っ青  


風太


足元のにゃんこの邪魔をしないように 
ひえひえ石で小指を冷やしているおかぁーです  


風太


空太はキッチンにいます 
ここ2日ほど、あやしいお天気  


空太


大降りにはならない空風地方ですが、遠くに雷鳴がゴロゴロ聞こえてくるので 
キッチンの椅子の下に避難している空太です 


空太


ゴロゴロと聞こえ始めると 
お目目がまん丸になっちゃう空太 


空太


きっと7年前も 
風太の後ろで、お目目がまん丸だったのでしょう・・・。 


風太と空太
(2009/8/1 13:15 風太と後ろに隠れている空太 4ヶ月) 


空太と風太 
保護されてから、7年が経ちました 


風太


出会ったところ いつでも里親募集中 では、今日現在2705件の情報が掲載されていました 
7年前に比べると激減しています、保護活動の成果ですね! 
とは言っても、多くの犬猫が優しい人との出会いを待っています 
小さな命が大切にされる世の中になってほしいと、切に願います 

元気にのんびり暮らして、あの日から7年 
これからの月日も、穏やかでありますように。 




保護日から7回目の暑い夏を迎えた 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 記念日 | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空風7歳 おめでとう!

空太と風太、7歳のお誕生日を迎えました  


空太と風太


お布団を作り直して 爪とぎを付けた 
見晴らし棚のにゃんずです ♪ 


爪とぎ


今年は奮発して、4箇所用の爪とぎを新調しました  
下の2つは大きいです! 


爪とぎ


6歳の1年間 
怪我も病気のせずに元気なにゃんこでした  


空太と風太


さぁー バリバリやりなされー !! 
遠慮せずに、バリバリやりなされー  


空太
バリバリやってみるw 


またたび粉をふりかけましたので、どの箇所もバリバリやった模様です 
めでたしめでたし~ ♪ 

猫7歳といえば、人では44歳 シニア仲間入りです 
足腰も弱ってきますよね… (冷蔵庫ジャンプしなくなりました ) 
バリバリやって鍛えてくださいね 


空太
分かってるにゃ 


風太も 「あとで!」 とか言わないで、バリバリやるにゃよぉ 


風太
夜中にこっそりやってみたにゃ 


空太と風太、7歳のお誕生日おめでとう  
いつまでも元気におかぁーの傍にいてください。 


*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・* 

アゲハの越冬蛹、その後 


抜け殻


4月1日の午前中に飛び立ちました 
早朝に見たときはまだでした 
お昼近くに見たら、抜け殻でした 
まだお花も少なく寒く、厳しい蝶生だと思います… 
旅立ちには立ち会えませんでしたが、どこかで元気に舞っていると信じています 
がんばれ~ 




7歳になった可愛いおじにゃん 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 記念日 | 14:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6回目のうちの子記念日

でこ毛が乱れている、寝起きの風太 


風太


風太が “へそ天寝” しているところを 
お腹撫で撫でしたら、起きちゃって 


風太
お腹さわったでしょ! 


てへぺろしたので、でこ毛 乱れました 


風太


貴重なてへぺろ撮れて、嬉しいです  

さて今日は、6回目のうちの子記念日です 
数少ない6年前のお写真から 


風太と空太
(2009.10.4 左風太・右空太) 


お庭でパチリ 
ちびにゃん空風は、まだ白くて小さかったです 


空太と風太
(2009.10.19 左空太・右風太) 


キッチンでお邪魔虫お手伝いしている、いたずら空風 
お水の流れを不思議そうに見ていました ああぁ…懐かしい 


空太
(2009.8.2 空太) 


保護されたお家で、抱っこされてる4ヶ月の空太 
同じ黄色のTシャツを、帰省中のちび兄ちゃんが着ていたので 
6歳と4ヶ月を抱っこしてパチリ 


空太


でかっ 

大きくなりました  


空太
大きくなっても可愛いでしょ! 


はいーっ 可愛いですw 
大好きな空太と風太、うちの子になってくれて 
ありがとう  




いつまでもいつまでもうちの子♪ 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 記念日 | 14:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6回目の保護記念日

空ちゃ~ん、下りておいで~♪ 


空太


ピンポンダッシュで 2階に駆け上がったにゃんず 
お届け物は 『必ずもらえるプレゼント』 でした ♪ 
先日届いた、楽天からのプレゼントも一緒に記念撮影しましょ 


空太


今年から応募方法が変わって 
ちょっと面倒 & 空風好みの賞品がない? 
どうしようか迷って… マルチブランケットにしてみました 


空太


今は暑くて使えないよね  
ウェットフードも、どうかなぁ? 食べてくれるかなぁ? 

さてと、記念撮影が終わっても一向に下りて来ない風太は 


風太


いました! 
2階のこたつテーブルの中 


風太


どんなに石が冷たくても、クーラーなしじゃ暑いでしょう! 
さあ、下へ行こう 


風太
だれもいない? 


だれもいないよ、さあ行こう 


風太
いないにゃ 



8月2日は、保護記念日でした 
6年前、都内の公園の雑木林で保護された空太と風太 

風太と空太
(2009/8/1 13:15 風太と後ろに隠れている空太 4ヶ月) 

今年と同じ、8/1(土) 8/2(日) 
花火の音が鳴り響く不安な時間をどれほど過ごしたのでしょう… 
ビビリちゃんは、そのときのトラウマなのかもしれません 
毎年のことですが 
物思いにふけながら、にゃんずのお手入れをしました 
覚えてる? って聞きながら、爪切りして、肉球マッサージして、撫でていました 

小さな命が大切にされる世の中になってほしい 




花火の音がデカイとやっぱ怖い 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 記念日 | 14:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6歳になりました☆

4月1日の良日 
Rくんのお家で五月人形のお飾りをしました 


Rくん


まだお座りができないので 
決めポーズは 


Rくん


オットセイのポーズ  
得意なポーズは 


Rくん


飛行機ブンブン  
上手上手 拍手すると、いつまでもブンブンやってます 


Rくん
ばぁーば、いつまでやってればいいの? 


お顔に “勲章” 作りましたけど、可愛いでしょう!? 
はいーっ ばぁーばバカでました! 
次は親バカですよぉ お付き合いくださいね (^^ 
翌4月2日は 
空太と風太、6歳のお誕生日でした ♪ 


空太


空ちゃん、珍しい立ち姿 
マシュマロお手手短っ♪ な空太の体重は 6800g 


風太


春の日差しを浴びてピカピカな風ちゃん 
お尻ポッテリ♪ 見返り風太の体重は 7000g 


風太


2にゃんとも、ベスト体重で はなまる です 
お庭のお花も “おめでとう” って、お祝いしてくれました ♪ 


ハナニラ



ささみトッピングご飯も食べたよね (^^ 


空太
もっと食べたかったにゃ 


ほどほどがいいーんです! 
人間に換算すると40歳、腎疾患も増える歳になったのだから 
病気や怪我に注意して 
いつまでも元気で おかぁーのそばにいてください *^-^* 




ビバ6歳☆お誕生日おめでとう 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 記念日 | 15:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT