空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩シンクロ ♪♪

お散歩と言っても、いつもの塀歩きですけど 
塀の上の苔がカラカラに乾いたので、久々に歩きました ♪ 


空太


お花がなくて残念ねぇ~ と 話しかけていたら 
葉っぱを食べ始めた空太 
この頃、葉っぱをあげてなかったからね… 大丈夫かしら  


空太


1番手空太、2番手風太、交代で塀歩きしましたが 
同じ個所で、同じポーズで、同じお顔の写真があったので、ご紹介! 


空太と風太


二色空木(ニシキウツギ)の前で 
小鳥さんを見つめる、空太と風太 


空太と風太


まあー そっくり~ ♪♪ 
風太のお手手がお行儀悪くて、ちょっと残念ですが  


空太


いつもはズンズン歩くけど 
塀の下の方が気になる空太 


風太


2番手風太も気になって 
お手手を伸ばして取ろうとしたモノは 


風太


風に揺れていた 
クモの巣でした  


風太
お外って、刺激的~ ♪ 




お天気の良い日は毎日お散歩したい 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| シンクロ | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由奔放なお嬢さん & やらせシンクロ 

紫陽花を下から撮ろうと、身をかがめていましたら 


紫陽花


背後に気配が・・・ 
何? 誰? 


ミニィちゃん
あたしよっ あ・た・し ♪ 


そこにいたのは、お久しぶりね♪ の、ミニィちゃん 
遊んで欲しいのか… 


ミニィちゃん


\ ぱっかーん / 

あなた女の子なんだからね  
ついでに言っとくけど 
お向かいのお宅も、みかんの皮を点々と置いているお隣りのお宅も 

ネズさんの貢物はいらないってさ !! 

我が家で丁重にご遠慮申し上げたからって 
周りのお宅へ運ぶのは・・・ う~む 困ったにゃんですねぇ 


さて、空太と風太は伸びたボーボー毛をカットしました 


空太


ストッパーが効いて調子付いた2にゃんは、大運動会をやらかし 
ごらーっ 静かにせんかい!  


風太
ごめんにゃ 


写真立て、割れなくて良かったですw 


空太と風太


久々に大暴れしてストレス発散したにゃんず 
先におネンネしていた空太の隣に 


空太と風太


風太をそっと寝かせたので 
今回は “ やらせシンクロ ” 


空太と風太


今日は涼しい空風地方 
にゃんぬくもりがちょうど良いかも *^-^* 




へそ天おっぴろげ~はまだナシの 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| シンクロ | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のシンクロ

シャンプーしてモフモフになったけど、撮影に協力しない風太 


風太



お気に入りの窓辺でシュワッチ寝して、これまた協力なしの空太 


空太


タイミングを逃しておネムタイムになっちゃった風太に 
なんとかポーズをとってもらおうと思ったけど 
「いやだにゃ!」 とのことなので、そんなお顔をパチリしました 


風太
「いやだにゃ!」  


さて、今朝は久々のシンクロ空風が見られましたよぉ 


空太と風太


お手手の曲がり具合 “クニュ♪” も一緒 
これぞ空太と風太のシンクロです ♪♪ 


空太と風太


毛模様がピッタリでないところがちょっと残念ですが 
おとにゃになってからは、なかなかくっ付かないので貴重な1枚です 

そんな仲良しくおネンネしている空風の前で 
脚立に登って、びわの収穫してきました! 


風太


鳥さんが食べ始めたら収穫時 …と、色付いたびわを眺めていましたら 
今朝、10個ほどの食べかすが落ちていました! 


空太


うかうかしていると全部たべられちゃうので、慌てて収穫した次第です  
まだたくさんあるので、鳥さんも召し上がれ~♪ 

お話し変わりまして 
先日、肉球ピアスを作って喜んでいたのですが 
お出掛け先で、ピンクの淡水パールを見つけて… 


肉球ピアス


やっぱり、肉球はピンクだよね  




我が家の肉球、全部でいくつ!? 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ^^

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| シンクロ | 20:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンクロ寝は暑いよ~

15・16日は近所の神社のお祭りがあり、
朝・昼・晩 朝・昼・晩と計6回 祝砲がバンバン鳴った (@@

その度に、2階のコタツの中に逃げ込む空太。
すごい勢いですっ飛んで行くので、心配になるのか・・・
風太も後を追ってソロソロついて行く。

これから運動会シーズン。
あのバンバンは、小さく聞こえるのは合図になって良いけど、
あまりにデカイと、ビックリするよ~ (@@

しばらくして、のぞいてみたら
*
*
*
風太と空太

おっ おしい~ 空太のお手手が・・・

まっすぐになった (*・ω・*) わぁい♪

風太と空太

いったい、モフ腹の間は何℃になっているのかしら
発酵に良さそうな? (笑

風太と空太


あっ 薄眼あけちゃった 起こしちゃってごめんね風太。

風太


安心したお顔の空太。 風太がいれば心強いよね (^^

空太


4つのお手手がまっすぐ伸びて うきゃ~です (*・ω・*)

風太と空太
お手手のシワとシワを合わせて幸せ~♪   にゃんこだって、シワ(指紋)あるのよ (^^


後ろに回っても、パチリ
モフ度が増しています! 卵は孵ると思う (笑

空太と風太


コタツの中がムンムンしてきて・・・

ちょっと気まずくなったお二人さん?

風太と空太


あららら・・・

風太と空太

背中向けたくなるときもありますよ!
ねぇ~ (^^; 




バンバンはやめてほしい 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| シンクロ | 11:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空太と風太のシンクロデュエット

早寝早起きのおばちゃん健康生活になって
オリンピックがLIVEで観れないよ・・・悲しい ~ (ノω・、)
TVをつけたまま寝ちゃってますww
結果がわかってるから感動半分ですが、アスリートの活躍は録画で観てま~す

TVをつけたら
なんと イワゴーさんがいるではありませんか !!

岩合さん

迫力あるライオン写真の説明や
北極グマに襲おわれるかもしれないと思った、冷や汗話を語っていました

もちろんネコの写真のことも *^-^*

岩合さん


“ ネコ写真の撮り方虎の巻 ” も熱く語ってくれました (^^

岩合さん


はいーーーーーっ !!
ネコの気持ちになって撮りましたーっ

カメラは嫌いにゃ !!
空太
いつになったら分かるにゃか・・・

すいましぇ~ん (+_+;) 精進いたしま~す
いつまでたってもネコの気持ちが分からないおかぁーでした ゴメン…。

3夜連続で、イワゴーさん特集があったのですね
第1夜「イスタンブール」  8月6日(月)[BSプレミアム]後10:00〜11:00
第2夜「エーゲ海の島々」 8月7日(火)[BSプレミアム]後10:00〜11:00
第3夜「ソレントとカプリ島」 8月8日(水)[BSプレミアム]後10:00〜11:00

1夜2夜は終わっていて、昨日が最後の第3夜だったのですが
Zzz~ 夢の中でした ~zzZ   (_△_;ガックリ

再放送、ないかしら???



気を取り直して
空太と風太のオリンピック特集を♪ どぞー (*・ω・*)

(注 : 音量にお気をつけください)





次の競技予定はホッケーにゃ!の 空太と風太ヘ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ^^

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| シンクロ | 21:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT