空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

嬉しいお知らせです!

猫友の ちいとクウとビィ そしてブー?のkuumamaさん家に家族が増えました!
元野良猫の白黒くんは、新しい名前「フクちゃん」に決まり
kuumamaさん家大家族の一員になったのです。。。

フクちゃん はラジオ体操もバッチリ!毎日暴れまくり絶好調です♪

ラジオ体操5白黒猫


kuumamaさん家には…                きなこちゃん   ビィちゃん

ラジオ体操5猫


そして…                                       ブーちゃん

なわとび5猫


個性豊かな猫たちのお母さんは…MIX犬のクウちゃんMIX犬もっと可愛いよ!


1わん+4にゃん+kuumamaさんご家族の奮闘を応援しましょう 
クウちゃんの散歩について行く猫たちの姿は微笑ましいです!
(家猫さんになったので、脱走しないと見られませ~ん! ちょっぴり寂しい…)




さて我が家の箱入り息子たちは…
風太 : しっくり おさまるかもぉ~♪風太



空太 : コンソメ味だ! 好き~♪ ズッキュ~ン
空太



風太 : やっぱり しお味がいいかもぉ~♪
風太

猫だから~ みんなと同じで箱が好き♪な箱入り息子たちでした



にゃん玉ですが…
ちょっと大きくなり過ぎて、遊びにくくなちゃったみたいです(^^;)
風太 : でっかいど~ 
風太



どの位大きくなったかと言いますと…
直径約5㎝
人がちょうど良い握り具合!  なので2個目を制作しま~す 
にゃん玉




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

おまけ

お向かいのおばさまから頂いたサボテンの鉢に、すみれが咲きました♪
うちにはなかった花です! これがほんとうのおまけです(^^)
すみれ




白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 紹介 | 16:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お向かいのおばさま♪

空太がドアの前で お願~い♪ポーズ をしています。

ドアの向こうは洗面所
空太 ブレブレで

開けてあげると、向かう先は・・・

風太が洗面所の窓           (反対の時も・・・)          空太がお風呂場の窓

                    だれか通らないかなぁ~
風太 空太

               それぞれの方向から撮った写真ですが・・・
               まんなかのドアを挟んで撮るとこんな感じ!

風太と空太

家の北側は道路です。
この2つの窓からは道行く人がよく見えるので、
空太と風太は、洗面所とお風呂場の窓からそれぞれ外を見て…
散歩しているワンちゃんにドキドキしたりしているのでした。。。
道路側からは2匹の姿に気が付きにくいので、安心してウォッチングです♪

そして道路の向こうにあるお宅は・・・
リンクを貼らせていただいている 
エンジェル・ポメラニアン の アザミの花さん のお母様のお家です。
                    (アザミの花さん、お断りもしないで…ごめんなさいね。。。)

お母様のお家からは、
空太と風太が窓のすき間から道路ウォッチング♪している姿が見えて・・・
「空ちゃん・風ちゃん おはよう♪」
「空ちゃん・風ちゃん 元気?」
「どっちが空ちゃん? 風ちゃん?」
と声をかけて下さいます。

お庭のお花がステキなので・・・写真を撮らせていただきました
紫色のきれいなクロッカスが沢山! 
クロッカス
お母様 : 白色もあったのに、今年は紫色だけになっちゃったのよ~


息子さんからいただいたという福寿草も大きな株です。
福寿草
お母様 : ここまで大きくなるのに30年もかかったの!

南向きの大きなお庭は、四季折々のお花が咲き、小鳥がさえずり・・・
山椒の木にアゲハ蝶の幼虫がいる時期は、毎日観察させていただきました。
そんなお庭とお母様の庭仕事姿を、
空太と風太はジィ~~~っと…いつまでも見ているのでした。。。


こちらは我が家の南側、いつもの庭です。
3月のポカポカ陽気はどこへ・・・?
今週末は冷たい雨でした
風太



お兄ちゃん♪ あそぼッ♪

空太と風太
久しぶりにお兄ちゃんと遊んで・・・嬉しそうな  です(^^)



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

おまけ

このお花なんて言うのでしょうか?
花
小さな球根 細長い葉 クロッカスorサフランの様な薄紫色の花
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい



白黒猫 ブログランキングに参加しています(=^・ェ・^=)
にほんブログ村 猫ブログへ   
にほんブログ村
空太にポチッ☆指  風太にポチッ☆指 して頂けると嬉しいです♪



拍手を送る

| 紹介 | 16:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族紹介

遅くなりました家族紹介しま~す。

最初は、
同居人、ひぽぽたます(かば)1~4 と 別居人、ひぽぽたます(かば)5
合わせて、ひぽぽたまい(かば達)です。姿はマル秘です。

次に、
空太風太が毎日見ている庭
庭(和)
この庭の主はカエルのけろ吉っつぁんです。10㎝位あります。
けろ吉っつぁんは、頭をつんつんと触ると深々とお辞儀をする律儀な方です。
姿を見せたとき
庭(洋)この辺
ニャンズの目は、くぎづけです。
まだ冬眠前だと思いますので、お会いできたら報告します

あと二方、
スイレン鉢(火鉢)
スイレン鉢(火鉢)

の住魚、めだかのメーサンダーサン
めだか

ちなみにカーサンは、ひぽ1です。
3びきのミッションは、”毎日元気に!”ですね。

最後は、
主役の           風太     と     空太     です。
風太と空太
       
                よろしくお願いします。

拍手を送る

| 紹介 | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして

おそろい1

2009.8.24(月)AM
空太と風太は我が家へやってきました。
2009年春生まれ、たぶんラグドールの兄弟かな

8月の初めに保護され、ご縁があって我が家が里親になりました。
やんちゃニャンズの成長を温かく見守ってください。


拍手を送る

| 紹介 | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |