空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「春がきたよ」 とにゃん声響き…

冬の間、靴下代わりに伸ばしていたボーボー毛 


空太


滑ってコケたので、カットして春らしくぷにぷにピンクにしました  

ここ2日ほどお天気が悪くて気持ちも沈んでいましたが 
今日はスッキリ快晴、太陽さんはありがたいですね  
窓も大きく開けましたよ ♪ 


風太


風も冷たくないですね 
風ちゃんも、春の香りチェックしています 


風太


すると聞こえてきたのは、お外猫の声 
な゛ぁ~おん な゛ぁ~おん 』 


風太と空太


♀にゃんではありません、♂にゃんです 
猫好きの人でも苦笑いしたくなる、可愛くない春のにゃん声  


風太
だれにゃ! どこにゃ! 


姿を確かめようと見張る空風 


風太
ムムム! どこに行ったにゃ! 


気配を気づかれたか… 姿現れず 
でも知っています あの声は、丸いお顔の黒ブチ♂にゃんです 


空太
監視します! 


空ちゃん、もしも遭遇できたら注意してね 
あちこち マーキングはやめて !! って  




夜中の発声練習も安眠妨害にゃり 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

垂直ジャンプを期待して

にゃんこのジャンプ力は素晴らしい  
さぁ 空ちゃん、飛びなされ !! 


空太
はぁ ・・・ 意味わかんない 


この位の高さなんて、ちょちょいのちょいでしょ 


空太


お友達からお土産に頂いたランドリーバックに 
空太を入れてみました  
垂直ジャンプで 飛び出ることを期待して 
さぁ 空ちゃん、飛びなされ !! 


空太
ム ム ムリ かも・・・ 


家にはない 折りたたみできる収納ボックス ♪ 
楽しいかなぁと思ったのですが 
ちょっと寄りかかったら倒れそうになってビックリしたのか 
中で固まっちゃった空太 
垂直ジャンプどころか、身動き一つしません  


ならば風ちゃん さぁ 飛びなされ !! 


風太


さぁ 風ちゃん! 
いつものように軽やかに、ジャンプして出てきなされ~♪ 


風太
そう言われてもねぇ・・・ 


よそ見している間に、ビョ~ンとジャンプして出て行っちゃって 
お猫さまの雄姿を撮るのは難しいです  


椿と梅の花


お庭の北角の椿のお花 
南角の梅のお花 
毎年変わらず “春” を届けてくれて、ありがとう  




軽やかジャンプを見てほしかった 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日見ていても描けない… 猫模様

真っ白な猫のぬいぐるみに 
「お宅の猫さんの模様を描いて下さい」 と言われたら・・・ 


風太


眼はスカイブルー ヒゲは白 
こげ茶色の八割れにゃんこの空風 


空太


鼻と肉球はピンク(風太1つだけ肉球に黒豆あり)で 
首・胸・お腹・四肢は真っ白 


空太


肘から背中全体にしっぽまで焦げ茶色のグラデーションなんだけど 
見ながらじゃないと多分描けない  


風太


風太は縞模様も少~しあって 
右足かかとから膝の内側 2/3 が焦げ茶色 
(ウチの子になった日、ちび兄はウン付けてると思ったらしい ) 


風太


お尻は 
ニッカポッカの上半分が色付きです 


空太


上野のパンダの吉報が届いてから 
和歌山の子パンダの動画を見てはニタニタしているこの頃  
でね、動物の模様って知っていても、これが描けないんですよw 
パンダもシマウマもバクもシャチも、アタシは多分描けません  
うちのコも良~く見ないと描けないなんて、情けないwww  


風太


さて、ひな祭りですね  
Hちゃんの入園グッズ作り(靴袋・ガーゼハンカチ)も終了して 


ガーゼハンカチ


我が家は明日、初節句のお祝いをします ♪ 
健やかな成長を願って  




特徴をしっかり覚えてほしいと思う 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空風ブームと春の香り

朝のお手入れの時間 
かなりの確率でおかぁーに向けて プー する空太 


空太
お腹ブラッシングで快腸にゃり~♪ 

音ナシでふつーにクサいです  

さて この冬、ほとんど使わない籠ベットに代わって、ブームになったダンボールハウスですが 
ボロボロになったので 


空太


積み重ねバスケットはどうかな?と、置いてみました 
場所が巾45cmと限られた中で、にゃんずはデカイし… 
ベットにもなる2wayキャリーも考えたんだけど、今のところ必要性もないし… 
何しろお猫さまは気まぐれですから、心配していましたが 


空太


ヒットしました  
斜めのところの顎乗せ感とか通気性とか良いらしいです 
隙間から景色もおかぁーも見渡せますしね  


風太


もちろん2つ買ってきましたよ! 
風太も使ってくれました 下にセットしたのも上も 


風太


で~ お約束のバトルになりかけたので 
お昼寝タイムには、2つ並べました  


風太と空太


2㎏までってありましたが、7㎏入っています  

さてさて、毎日が猫の日の我が家は 
ごく普通にご奉仕させていただいた昨日 


空太


「ごはんにゃ♪ ごはん!」 とうるさい空風と 
記念撮影したのは 


風太と空太


お庭でとれた ふきのとうです 
ふき味噌にしてほろ苦い春の香りをいただきました ♪ 
梅のお花もちらほら咲き出し、福寿草の芽も出てきました 
春近しですね  




春の訪れが待ち遠しい 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒さなんてなんのその!

ペットくぐ~るの前で待機中の風太 


風太
下に行きたいです ご飯の時間ですから! 


風ちゃんの腹時計は、30分早くなってますw 
で、にゃんずに誘導されてキッチンへ向かう毎日  
ご飯を食べ終えると 「北窓を開けて!」と、お願いされて 


風太


寒いけど・・・ 開けます とっても寒いです・・・。 
朝の暗いうちからお願いされますが、小鳥さんが鳴き始めるまでは待っていただきます 


風太


キッチン北窓からは、椿のお花がすぐ近くに見えて 
花蜜を集めにくるヒヨドリさんを、目の前で見れるんです  
冬の数少ないお楽しみですから、ヒトはガマン ガマン  

この 「開けて!」お願い、2階でも続きます 


空太と風太


東の窓からは、道行くヒトもウォッチング  
空太の隣に風太も入りました ミッチミチ  


風太と空太


1階ほど 寒くはないけれど 
すきま風が冷たいです でも、ガマン ガマン  


風太と空太


お外が見たい空風は、寒さなんてなんのその  
2つ並んだモッフリおしっぽに癒されて 
ヒトも、寒さなんてなんのその  




六寒一温?春の訪れが待ち遠しい空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT